に投稿 コメントを残す

為替王のFX『ループイフダン戦略』はオススメ?書籍の評判も調査!

為替王 ループイフダン戦略

2004年7月に日本でFX取引が始まったとき、ブログ「為替王」を立ち上げたのが為替王というトレーダーです。

それまでの金融機関においての何年もの為替取引の業務経験から、

日本を含めた主要国の経済や金利動向を分析し、2000億円近くの資産を運用しているようです。

「株と投信と同じぐらいFXも個人投資家の資産形成の柱になるだろう」と期待している為替王ですが、

世間の反応は冷たく、「FXはギャンブルみたいなものだ」とか「ハイリスク」という

予想外に悪いイメージが広がっている状況です。

そこで「FXの悪評を食い止めたい」という信念で正しい情報を発信したいと、ブログでの情報発信に注力しているのです。

それではそんな為替王が初心者におすすめする「ループ・イフダン戦略」と、

アイネット証券と扶桑社が共同して出した書籍の評判を調査してみました!

為替王の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

情報商材屋さん『為替王』全商品はこちら

為替王がおすすめするFXループ・イフダン戦略って?

ループ・イフダン戦略とは、為替相場でリピート自動売買をする戦略です。

新規の注文と決済の注文を一定間隔でループで売買する仕組みです。

開始ボタンを押せば24時間システムが自動的に取引してくれるので、自分で取引するよりチャンスが有ります。

相場心理、感情による判断を無視できるのが特徴です。

相場が上がっているのか下がっているのかわからない

初心者には難しいレンジ相場(相場全体の7割を占めるのがそのようなレンジ相場といわれるものです)。

多くのトレーダーが困惑する相場ですが、ループ・イフダンはレンジ相場を得意にします。

初心者でも始められるシンプルな設定がループ・イフダンの特徴です。

しかもたった5つの設定だけでよいのでわかりやすいです。

  1. 通貨ペア
  2. 売買種別
  3. 設定値幅
  4. 損切り設定
  5. 最大ポジション数

上記5つの設定をするだけで簡単に始めることができます。

為替王がおすすめするFXループ・イフダン戦略の運用ポイント

びっくりされるかもしれませんが、

ループ・イフダンは含み損が出るのが当たり前である、ということは知っておくべき重要なことです。

相場が一定の値幅で売買を繰り返して利益を積み重ねるので、含み損を抱えながら利益を積み重ねる仕組みなのです。

はじめに損を抱えますが初期投資だと思って利益を積み重ねていくことが大切です。

資金管理については、目安資金表を見ましょう。

想定する変動幅に対して必要となる資金を確認することがあります。

詳しくはアイネット証券(為替王の書籍でも紹介されている)のホームページの「レート変動幅確認表」や「目安資金表」を見てみましょう。

必要な資金がわかるのでリスク想定額がわかることになります。

アイネット証券ホームページ

値幅選択については、値幅が大きく設定しているとポジションを減らせるので、証拠金や含み損をへらすことができます。

設定値幅を広く設定すると大きなリスクに耐えられる特徴があります。

しかし、細かく決済して利益を積み重ねるという観点からは値幅の狭いループ・イフダンのほうが効率的です。

沢山利益を確立してくれます。

商売に例えれば、たくさん仕入れるのがポジションの数を増やすこと、

利幅を設定するのが商品の利益設定と思えばわかりやすいかもしれません。

自分が収益重視か、安全重視かによって設定を簡単に変えることができます。

為替王のFXループ・イフダン戦略をおすすめする理由

シンプルで始めやすいループ・イフダンは”初心者の方にも最適”ですが実は、

リピート系の自動売買は富裕層にも人気です。

長期保有によって効率的に利益が狙えるため、リスクが小さく済みます。

投資経験の浅い人、面倒くさがりな人、損をするのがとても怖い人、そんな人ほど向いています。

ループ・イフダンを通して、投資の世界に一歩足を踏み入れれば相場感が養えるし、

国内外の様々な最新情報に触れ、視野も大きく広がりますよ。

ただ重要な点として「含み損が出ることは当たり前であること」と

「予想とは逆に動いたときの最大リスク(変動幅)を考えること」。

この2点だけ注意すれば間違いありません。

『為替王の最強FX投資ループイフダン』の口コミ、評判

初心者向けであり、実用的であるという評価が多くみられます。

これからFX投資を始めたい方はぜひ読んでみると良いでしょう。

ループイフダンはアイネット証券の登録商標なので、解説本がたくさん出ているわけではありません。

為替王のこの書籍は、ループ・イフダン戦略の詳しいパンフレットとみれば十分だと思います。

為替王の情報商材を安く購入する方法は?

為替王の商材は初心者にもやさしく評判も良く、多くの成功者を輩出しています。

そこで今回は為替王の商材が500円で購入できる情報商材サイトを紹介します。

普通に購入しようと思ったら1万円以上する情報商材ですが、それがなんと中古の情報商材であれば格安で手に入るのです!

それが情報商材屋さんです。

正直「高いお金を出して詐欺だったらどうしよう・・・」と不安な方も少なくありませんよね。

まずは基本が学べる商材を中古で手に入れて、自分の目で確かめてみるといいと思います!

こちらの為替王カテゴリから購入可能です。

ぜひ一度ご覧くださいね。

為替王の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

情報商材屋さん『為替王』全商品はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です