情報商材の業界には分野が異なる様々なカリスマが存在します。
脳科学に詳しい人、心理学に精通している人、FX業界で名をあげている人など
多数の有名人が存在しますが、
今回はその中でも特に有名な3人の経歴と7人の簡単なご紹介をいたします。
1.苫米地英人
脳と言葉に関する研究者です。
マサチューセッツ大学を経て上智大学外国語学部英語学科卒業後、三菱地所へ入社します。
2年間の勤務を経て、フルブライト留学生としてイエール大学大学院に留学。
同認知科学研究所、同人工知能研究所を経て、コンピュータ科学の分野で世界最高峰と呼ばれる
カーネギーメロン大学大学院哲学科計算言語学研究科に転入。
全米で4人目、日本人として初の計算言語学の博士号を取得しました。
帰国後、オウム真理教の被害者の洗脳を暴くなどメディアでも活躍しました。
現在は、認知科学者(計算言語学・認知心理学・機能脳科学・離散数理科学・分析哲学)。
カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)、同Cylab兼任フェロー、株式会社ドクター苫米地ワークス代表、
コグニティブリサーチラボ株式会社CEO、角川春樹事務所顧問などをしています。
2.神田昌典
日本一のマーケターと言われるカリスマ的存在。
上智大学外国語学部卒。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務しました。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、
1998年、経営コンサルタントとして独立。
1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、
従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、
出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることもあるくらいのカリスマです。
3.与沢翼
秒速で稼ぐ男と言われるカリスマです。
母親は教師をされ、父親はスタンフォード大学でMBAを取得し、
現在ではNTT関連の重役を務めていらっしゃるという凄すぎる実家に生まれます。
中学時代はやんちゃだったようです。高校進学後はわずか3日で退学をし、
不良グループに入っていました。
しかしこの頃、アルバイトをいくつも掛け持ちをし貯金は700万円あったようです。
学歴詐称疑惑も上がった、早稲田大学社会科学部卒業ですが大検を受けて、約9カ月後には合格をおさめています。
そして株式会社Free Agent Style Holdings 設立。
情報系ビジネスということで、これを実体化させ法人として起業するために作られたのが、
与沢さんを有名にした株式会社Free Agent Style Holdingsです。
「ネオヒルズ」や「秒速」と呼ばれ世間から注目される存在になりました。
破たんしたと噂されえていた与沢さんですが、その後はシンガポールに移住をし、新会社を設立されたそうです。
ここではデイトレーダー事業を行っているとのこと。
以前と変わらぬ豪勢な暮らしぶりをしています。
その他、7名の著名人も簡潔にご紹介します。
4.北岡秀紀
本質をエグる物言いと、誰もが階段を昇るように実行可能なノウハウ・コンサルティングには定評があります。
利益を最大化しながら、働く時間を減らすコンサルティングのエキスパート。
「100億円企業をひとつ作るより1億円の会社を100作る方が幸せな人が増える」を信条に
中小企業、フリーランス、コンサルタントに特化して
1000以上の会社でコンサルティングを担当しています。
その成功率はなんと驚異の93.8%!
近年ではコンサルティングのコンサルティングを主催しており、
1人あたりの参加費350万円という超高額にも関わらず、申し込みが殺到しています。
5.木坂健宣
コピーライティングのコンサルティングとして有名です。
大学で哲学や宗教学の研究をしており、
ゆくゆくは研究者を目指していましたが大学の実情を知って絶望して大学を中退。
予備校講師をしながら英語のメルマガを始めました。
そこから教材を販売したりセミナーをしたりして
ビジネスを成功させる「ネットビジネス大百科」を発売しました。
尊敬する人は哲学者のアリストテレスやカントなどだそうです。
6.石井裕之
コールドリーディングなどの心理術に長けており、ヒット著書が多数あります。
人間関係、ビジネス、恋愛、教育など、あらゆるコミュニケーションに活かすことができ、
誰にでも簡単に実践できる潜在意識のノウハウを一般に公開してきました。
2008年に、東京国際フォーラムにて、5,000人を集めるセミナーを成功させ、
『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』は、6万円という高額にもかかわらず、
一万人以上の手に渡る異例の大ヒット作となりました。
著書は30冊以上、累計 250万部を越えています。
7.本田健
神戸生まれ。
経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」です。
お金、幸せ、ライフワーク等をテーマとした著書が多数。
代表作は『ユダヤ人大富豪の教え』です。
育児セミリタイア中に書いた「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は、
世界中130万人を超える人々に 読まれています。
『ユダヤ人大富豪の教え』をはじめとする著書はすべてベストセラーで、
その部数は累計300万部を超えています。
8.心屋仁之助
京都府京都市在住。桃山学院大学卒業。
佐川急便に入社し、現場営業や営業企画部門管理職として19年間勤務していました。
個性を生かして性格を変え、自分らしく生きるための手助けをする「性格リフォームの匠」として、
「解決!ナイナイアンサー」などのテレビ出演でも話題に。
現在は京都を拠点として、全国各地でセミナー、
講演活動やカウンセリングスクールを運営しています。
その独自のカウンセリングスタイルは、たったの数分で心が楽になり、現実まで変わると評判が高いです。
心理学の技術を使って「本当の自分・本来の生き方を見つける」ことにフォーカスし、
独自の問題解決方法を提唱しています。
9.デール・カーネギー
アメリカの作家で教師にして、
自己啓発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する専門家です。
ミズーリ州の貧しい農家に生まれ、今でも支持の高いベストセラー『人を動かす』(1936年)の著者として有名です。
また、『道は開ける』(1948年)なども著しています。
カーネギーの著書では、他者に対する自己の行動を変えることにより、他者の行動を変えることができる、
という考えが柱のひとつとなっていて、今もビジネス業界に影響を与え続けています。
⇒ デール・カーネギーの情報商材を安く手に入れるならこちら!
10.ナポレオン・ヒル
アメリカ合衆国の著作家。
成功哲学の提唱者の一人であり、
名著『頭を使って豊かになれ (邦訳:思考は現実化する)』(Think and Grow Rich)の著者です。
1908年、新聞記者として世界の鉄鋼王アンドリュー・カーネギーにインタビューをした時に、
「20年間無償で500名以上の成功者の研究をしている。
成功哲学を体系化してくれないか」と頼まれ、
ナポレオン・ヒルは「やらせてください」と即答しました。
それから20年かけて、約束通り1928年に
『頭を使って豊かになれ (思考は現実化する)』(Think and Grow Rich)を執筆。
全世界で累計7000万部を売り上げた著名人です。