に投稿 コメントを残す

苫米地英人の嫁がオウムシスターズって本当!?真相を徹底調査!

洗脳分野の天才脳科学者として有名な苫米地英人さん。

現在は、テレビ出演や執筆・講演活動を行なっているので、聞いたことがある人も多いと思います!

今回は、天才と言われる苫米地英夫さんがどんな人と結婚しているのか、

気になるお嫁さんについて調べてみました〜。

苫米地英人さんのお嫁さんはどんな人?

苫米地英人さんは元オウムシスターズ清水教代さんと1996年に結婚しています。

オウムシスターズとは、オウム真理教に一家総出で入信した清水一家の4姉妹のことです。

ちなみに、オウム真理教に入信するとホーリーネームという教団内での新しい名前が教祖から与えられます。

清水教代さんのホーリーネームソーマーだったそうです。

写真の一番右側が、清水教代さんですね。

最近の写真はありませんでしたが、この写真から想像するとお綺麗な方だと思います!

オウム真理教というとなんだか怖いイメージがありますよね。

実際に苫米地英人さんと清水教代さんはどのように出会ったのでしょうか?

苫米地英人さんとお嫁さんの出会いは?

苫米地英人さんは警察からの要請で地下鉄サリン事件があった1995年にオウム真理教信者の脱洗脳を行なっています。

しかし、脱洗脳のカウンセリング後に結婚したというわけではないそうです。

苫米地英人さんがオウム真理教と連絡を取る際の仲介・手伝い役をしたのが、清水教代さんだったそうです。

その後どのように結婚に至ったか詳細は分かりませんが苫米地英人さんが結婚した理由としては、当時の彼女の状況を考えたと時に、結婚が必要だと考え、結婚をした方が彼女のこれからの人生がうまくいくと考えたため彼女のために結婚したそうです。

これが本当だとしたらすごくいい話ですよね!

しかし、カウンセリング対象となっている人との結婚ということで、「仕事の一線を超えた」や「脱洗脳から自分が洗脳し直した」など批判的な声もあるようです。

実際に苫米地英人さんは麻原彰晃四女の松本聡迦さんとの対談で次のように述べています。

確かに、女性の元信者との仲を週刊誌に書かれたことは何回かあったけど、ウソばかり。脱洗脳したクライアントに手を出したとか。それは100%ないよ。オウムに関連するニュースだったら、とにかく数字が稼げる時代だったから、悪徳カウンセラーというストーリーをつくりたかったんだろうね。

引用元:excite.ニュース

対談では、脱洗脳したクラインアントには手を出さないと言っていますが、実際オウム真理教関係者と結婚したのでそのような点が批判的に見られているのかもしれません。

しかし、批判覚悟で結婚したのならそれなりの覚悟があったとも言えますよね!!

苫米地英人さんとお嫁さんの現在は?

 

苫米地英人さんとお嫁さんの清水教代さんの現在を調べましたが、ほとんど情報がありませんでした。

離婚したという情報もないのでおそらく結婚生活が続いていると思いますが、子どもなどの情報は一切ありませんでした。

苫米地英人さん自身、近年はプライベートなことはほとんど発信していないようなので仕方がないかもしれせん。

最新情報が分かり次第追記させて頂きます。

まとめ

苫米地英人さんは1996年に清水教代さんと結婚!

・清水教代さんは元オウムシスターズの長女

以上でした〜。

苫米地英人の情報商材 最安値でのご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です