に投稿 コメントを残す

株やFXの「うねり取り」どんな手法?詳しいやり方やデメリットも紹介!勝てない方は必見

うねり取り

政治や経済の動向によって相場が荒れ、相場を読むことが難しい時でもいつでも通用する技術があります。

それがうねり取りという手法です。

知識量がなくても、うねり取りという手法をマスターしていれば相場に勝ちやすくなるのです。

今回はそんな相場で勝つためのノウハウ「うねり取り」を身につける方法を解説します。

うねり取りの情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

うねり取りの情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

株やFXのうねり取りとはどんな手法?やり方は?

相場において対的な方程式や数式・法則というのはありません。

ではどうしたら良いのでしょうか?

ズバリ技術です。

練習して身につけるしかありません。

しかしうねり取りは、価格の自律的な動き、つまり自然に発生する変動を利用して利益を上げる売買法です。

銘柄固有の材料がなくても、価格は常に変動しながらある程度の周期をみせるもの。

その上げ下げの中でポジションを変化させれば、純粋に自分の行動を考えるだけで利益を得ることができるのです。

値段だけじゃなく時間の経過を考えるのがうねり取りの基本です。

チャートを見る場合は以下のテクニカル分析の3原則を意識しましょう。

  1. 現在の価格、マーケットの値段は絶対
  2. 値動きはトレンドを形成する
  3. 歴史は繰り返される(過去のチャートから学ぶ)

そして短期的な値動きではなく、日柄に着目する必要があります。

長期的な気持ちでトレンドを見る必要があるのです。

絶対的な予測や的中率はありませんが、チャートの下げトレンドをみたりして上げが来るか下げが来るか、

チャートだけでみなければならない時にどう判断するかが重要です。

うねり取りでは自分が最も得意とする銘柄のみのトレードを行います。

その銘柄特有の株価の動き(うねり)を読み取らなければなりません。

そのためには、過去のチャートを十分に分析する必要があります。

分析していると、その銘柄に特有の株価の動きを見分けられるようになります。

これは変動感覚と呼ばれ、これを頼りに投資を行うのがうねり取りの方法です。

うねり取りのデメリットは?

うねり取りのデメリットとしては、ある程度の資金力がないとできない投資方法であるということです。

株価のうねりに合わせて建玉を繰り返し建てることになります。

結果として、ある程度の資金力がないと繰り返し建玉を建てることができません。

ではうねり取りを上達させるにはどうしたらいいのでしょうか。

うねり取りの練習をするのは簡単です。

特定の銘柄の過去のチャートについて確認することができれば、

誰でも簡単に練習ができます。

誰でも使いやすい株価表示サイトとしては、日経新聞社が提供しているツールがあります。

過去の日足チャートを遡ってみることができるサイトはあまり多くないので、

日経新聞社が提供するチャート表示サイトは非常に便利です。

他にもチャートをリーディングするツールはインターネット上にもありますし、

書籍で学習して練習問題を解くことにより、読みこなす技術は上がります。

うねり取りはテクニカル分析の定番手法です。

価格と時間をみてチャートの自律的な値動きのうねりから利益を得る手法であり、

絶対的な法則はなく相場を読み解くテクニックを身につける必要があります。

うねり取りが学べる情報商材を格安で手に入れたい!

うねり取りを学ぼうと情報商材を購入したい!と思っても

高額なものばかりですぐに買える物ではありませんよね。

また、購入してから内容があまり自分に合っていなかった・・・となるのも悔しいもの。

しかし!中古の商材であれば格安で手に入り、気軽に手に取ることができます!

中古の商材を格安で買うのにオススメのサイトは情報商材屋さんです。

ぜひ以下のリンクから一度チェックしてみてくださいね。

うねり取りの情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

うねり取りの情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です