に投稿 コメントを残す

FXスキャルピング用の最強インジケーターはどれ?プロのオススメ6選

fx スキャルピング インジケーター

スキャルピングはFX取引の代表的な取引手段です。

勝率を高めるためにも、無駄なエントリーは減らしていかなければなりません。

そのために活用するのがインジケーターというもの。

そこで今回はFXのスキャルピングに使う最強のインジケーターを、プロがおすすめする6つに絞ってご紹介いたします!

FXインジケーターを500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

FXインジケーターを500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

FXスキャルピング用のインジケーターとは?

インジケーターとはFXや金融取引でテクニカル分析に使うテクニカル指標のこと。

具体的には為替レートのデータを様々な計算で加工して、買い時・売り時の判定に使うものです。

移動平均線、ボリンジャーバンド、MACDなど、視覚的にわかりやすくしてくれるもので

スキャルピング取引で用いている人がほとんどです。

インジケーターには大きく二つの種類が存在しますので、まずはそこからご説明いたします。

トレンド系インジケーター

トレンド系インジケーターはトレンドという名前通り、相場をトレンドという観点から表したものです。

相場のトレンドを踏まえた上でサインを表示してくれます。

オシレーター系インジケーター

オシレーター系インジケーターはボリンジャーバンドなどと同様に

買われ過ぎや売られ過ぎなどのサインを出してくれる指標です。

 

インジケーターを選ぶ際はどちらか片方に偏るのではなく、

必ずトレンド系とオシレーター系のものをそれぞれ最低1つずつは選ぶことが重要です。

また、どのインジケーターを使用しているときにも言えますが、1つ1つは過度に期待を寄せて良いものではありません。

例えばオシレーター系のインジケーターを使用していて強い上昇相場や下落相場のサインを出しているのに

その予想より相場が動かなかったということも少なくありません。

 

テクニカル分析はあくまでも過去の相場を元に今後の動きを分析するものであり、

必ずしも予測通りとなるわけではないので、鵜呑みにしすぎないよう自分自身である程度ジャッジする必要はあります。

そんなインジケーターですが、中でも最強だ!と言われている

プロが直々にオススメしているインジケーターを次の章でご紹介いたします。

FXスキャルピング用の最強インジケーターは?プロのオススメ6選!

今回ご紹介するオススメインジケーターはトレンド系3つとオシレーター系3つの厳選6つです。

トレンド系でオススメのインジケーター

  • 移動平均線・・・最も有名なトレンド系のインジケーターであり、過去一定期間の終値の平均値を結んだライン
  • ボリンジャーバンド・・・人気インジケーターの一つであり、上下3本のバンドと期間20の移動平均線で構成されている
  • 一目均衡表・・・一目均衡表は、転換線、基準線の他に、将来的な相場の動きを予測する先行スパンAと先行スパンB(雲)、そして現状のチャートをそのまま過去にスライドする遅行スパンから成り立つ

オシレーター系でオススメのインジケーター

  • RSI・・・サブチャートに表示され、買われ過ぎゾーンと売られ過ぎゾーンが示される
  • MACD・・・2つの期間の移動平均線の差分をとった「MACDライン」と、MACDラインの移動平均線である「シグナルライン」から構成される
  • ストキャスティク・・・80以上で買われ過ぎ、20以下で売られ過ぎを示す

上記のように異なる特色を持つインジケーターを選び、入れすぎず必要なものだけを程よく活用するのがポイントです。

FXスキャルピング用のインジケーターを500円で手に入れる方法がある!?

スキャルピング用の良質なインジケーターを購入したい!と思っていても

高額なものばかりですぐに買える物ではありませんよね。

また、購入してからあまり自分に合っていなかった・・・となるのも悔しいもの。

しかし!中古のインジケーターであれば格安で手に入り、

気軽に試してみることができるんです!

中古のインジケーターをなんと500円で買える、オススメのサイトは情報商材屋さんです!

ぜひ以下のリンクから一度チェックしてみてくださいね。

FXインジケーターを500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

FXインジケーターを500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です