に投稿 コメントを残す

FXトレーダーのマサ吉二段は詐欺?経歴や商材・教室の評判、逮捕歴について調査

マサ吉二段 評判

最近noteで注目を集め始めているFXトレーダーのマサ吉二段。
商材販売やスクール運営などを行なっており、卒業生・ファンも多いようですが、実際のところ評判はどうなのでしょうか?
また、逮捕歴があるという噂やマサ吉二段の商材は詐欺だといったアンチコメントも2ちゃんねるなどの掲示板で見受けられるようですが、これらは事実なのでしょうか?

そこで今回はFXトレーダーのマサ吉二段の商材は詐欺なのか?経歴や商材・教室の評判、逮捕歴について調査してみました。

マサ吉二段の情報商材を750円で購入できる情報商材屋さんはこちら

FXトレーダーのマサ吉二段は詐欺?経歴は?

FXトレーダーのマサ吉二段さん。

名前はペンネームで、本名は中本真紀さんです。

本人のnoteのプロフィールを見てみると
「論理的アプローチから投資全体を捉えて分析解析するのが得意です。学歴ありません。でも高学歴の人よりよっぽど相場を理解出来てると自負しています。」と書いてあります。

ご本人曰く学歴はないとおっしゃっていますが、過去の取材で中学校の時のIQテストでは学年で1位だったそうです。
勉強は好きじゃないけど地頭がいいみたいなタイプかもしれませんね。

マサ吉二段さんは20歳の時に500万円の資金で株式投資を始めました。
しかし稼げる気がしなかったので、違うことをやらなければ駄目だと思い、3か月で株式投資はやめたそう。

その後テレビでFX関連のニュースを見て興味を持ち、今度はFXを始めることに。
100万円を証拠金として入金し、トレードをスタート。
ハイビバレッジな時代だったのもあり、ビギナーズラックだけで1,500万円まで資金が増えたんだとか!
FXは余裕だと感じ、米ドル/円のポジションを持ったままタイへ遊びに行ったマサ吉二段さん。
しかし帰ってきたら、1,500万円まで膨らんでいた資金が400万円に減っていて絶望感を味わったそう。
変化の激しいトレードの世界。うまくいっている時期が続いていても長期間トレードから離れたらダメだということにここで気付かされたようですね。

そんな試行錯誤を繰り返しながら彼女に「FXなんてやめたら」などと反対されながらもFXトレードを続け、8か月目に入ってからようやく安定的に勝てるようになったそうです。

FXトレードのセミナーや商材のビジネスに参入しようとブログを始めたマサ吉二段さん。
トレード関係は実績が証明できる証拠がないとなかなか信じてもらえないため、自身が勝っていることを証明するために約定履歴を使って今日は100万円勝ちましたとか、200万円勝ちましたとか公表していたんだそう。
しかし「こいつは嘘をついている」と周囲から叩かれ、ひどい中傷が続いたそうです。

嘘ではないことの証拠を見せるべく、自身のトレードを公開するなど派手なことも行っていたら、今度はDMM.com証券の取引口座が凍結されてしまったんだとか。
実際にトレードで勝っているところを証明したかったのに泣きっ面に蜂ですね。

ちなみに口座凍結はこのほかにも幾度か経験されているようで、GMOクリック証券では600万円の利益を3か月出し続けたのが理由で凍結されたこともあるそう。

それはさておき、まとめるとマサ吉二段さんはそのように証明できるトレードの成功実績を多数もち、評判も上々のれっきとした凄腕FXトレーダーさんというわけなんです。

FXトレーダーのマサ吉二段は逮捕歴があるって本当?

FXトレーダーのマサ吉二段に逮捕歴があるという噂について調べてみたところ、逮捕歴については事実でした。

以下、報道された事件の引用文です。

家族が盗撮で逮捕されたと偽り示談金名目などで金を振り込ませたとして、
神奈川県警捜査2課は12日、東京都荒川区荒川、無職小堀浩史容疑者(20)
ら4人を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

小堀容疑者は、振り込め詐欺のマニュアルを「闇サイトで購入した」と供述しており、
同課は、同様の手口が広がっているとみて警戒している。

ほかに逮捕されたのは、同所、同鈴木善剛容疑者(23)、埼玉県志木市、同中本真紀(こちらがマサ吉2段さん)(27)、
茨城県日立市、同照沼伸一(38)両被告(いずれも詐欺罪で起訴)の3人。

調べによると、4人は昨年11月2日、警察官や弁護士を装って、埼玉県春日部市の 女性会社役員(65)に「盗撮した息子を逮捕した。示談で釈放できる」などと電話をかけ、 保釈金と慰謝料名目で計300万円を振り込ませた疑い。

4人はネット掲示板「闇の職業安定所」などで知りあった仲間とのこと。

上記のように事件について実際に報道されていたようで、実名も載っているので逮捕歴があるというのは事実のようですね。

FXトレーダーのマサ吉二段の商材・教室の評判

マサ吉二段さんは商材販売やスクール運営をしていることでも有名です。
実際商材や教室の評判はどうなのでしょう?

スクールの月会費はかなり高額で50万円とのこと。
評判などしっかり色々な情報で吟味してからでないとなかなか入会を決断できない方の多い金額ですよね。

ここからは評判について調査してまとめてみました。

トレードに特化したあるブログの筆者によれば「(マサ吉二段さんは)まだ若いけれど、人生やビジネスに対する考え方はしっかりしており、信頼できる人物」と高評価しています。

スクールを受けても結果の出る人でない人がいるのでもちろん100%ではありませんが、「勝てるようになった!」と好評している生徒さんも多いので、マサ吉二段さんの手法や教え方との相性が良ければがちっとハマる可能性はありますね。
商材もそんなイメージです。

商材についても「色々試してきたけどマサ吉二段の商材が一番自分に合ってた」「マサ吉二段氏の商材で学んで安定して勝てるようになり、自分のトレードのやり方が変わってきた」と高評価なレビューの方が多く見受けられました。

マサ吉二段さんの商材にはトレードをする上でためになる考え方、理論、手法がわかりやすく要所を捉えてまとめられていて、再現性も高そうですが、人によって合う合わないはありそうな印象です。

FXトレーダーのマサ吉二段の情報商材を購入するなら「情報商材屋さん」がオススメ!

今回はFXトレーダーのマサ吉二段は詐欺師なのかどうか、そして経歴や商材・教室の評判、逮捕歴について調査してみました。いかがでしたでしょうか。

先ほども述べた通り、マサ吉二段さんの商材やスクールはとても高額ですが人によって相性があるかな?といった印象があるのがリアルです。
あまりハマらなかったなあというスクール受講者もいれば、マサ吉二段さんの商材でトレードの仕方がいい方向に変わった!という商材のユーザーもいます。

自身がマサ吉二段さんの商材を活用できるかどうか不安だなという方は、中古の情報商材を格安で販売している情報商材屋さんを利用してみてはいかがでしょうか。

情報商材屋さんであれば定価2万円以上するマサ吉二段さんの商材を750円と格安で購入することができます。
この価格であれば試しにマサ吉二段さんの商材を使ってみよう!と気軽な気持ちで手にとれますよね。

ぜひ一度情報商材屋さんのショップページをのぞいてみてくださいね。

マサ吉二段の情報商材を750円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です