に投稿 コメントを残す

苫米地英人の父親はどんな人?兄弟や子どもはいるの?

苫米地英人 父親

苫米地英人さんは日本の天才認知科学者です。
カーネギーメロン大学博士やジョージ・メイソン大学の客員教授、天台宗ハワイ別院国際部長など幅広い業界で数多くの肩書きを持ち、その経歴も輝かしいものばかり。

そんな苫米地英人さん、どのような家族構成のもと育ったのか、気になりますよね。

そこで今回は苫米地英人さんの父親や兄弟、子どもがいるのか?など、ご家族についてまとめてみました。

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

苫米地英人の父親はどんな人?

苫米地英人さんのお父さんは、苫米地和夫(とまべち かずお)さんです。

 

苫米地和夫

 

苫米地氏のお父さんは日本興業銀行(現みずほ銀行)の常務を務め、その後和光証券の社長、会長を歴任。
その後、東証の理事になったというこれまたすごい経歴を持つお方。

親子そろってエリートなんです。

また、苫米地英人さんが代表を務める合同会社苫米地インスティテュートの会社概要の顧問欄に
苫米地和夫(元経団連理事、元東京証券取引所理事)とありました。
ビジネスを親子で一緒にやっている可能性もありますね。

ちなみに苫米地英人さんのおじいさんは苫米地英俊(とまべち ひでとし)さん。

苫米地英俊

日本の言語学者(英語学)・国際法学者・政治家です。

この英俊さんの四男として生まれたのが苫米地英人さんの父、和夫さんなのです。
札幌短期大学学長を務め、衆議院議員にもなっています。
おじいさんの代からすでにエリート家系は始まっておりました・・・。

父親、和夫さんの兄である苫米地俊博(とまべちとしひろ)さんは苫米地英人さんにとってのおじさん。
国際大学理事長や有限会社トマベチコンサルタンツ代表取締役を務めています。

現在のところはおじさんまでしか紐解けませんでしたが、
家系図を広げたらすごい肩書きの方がゴロゴロいらっしゃるのではないでしょうか。

苫米地英人の兄弟は?子どもはいるの?

苫米地英人氏自身に兄弟がいるかどうかは今のところ公表されていません。

お父さんが四男ということで四人兄弟の可能性が高いので、兄弟が多そうなイメージももてますが、苫米地英人さん自身はもしかすると一人っ子なのかもしれませんね。

また、苫米地英人さんは元オウムシスターズの長女、清水教代さんと結婚されています。

苫米地英人 結婚

お子さんがいるかどうかという情報は公表されていません。

苫米地さんは自分自身のプライベートをあまり安売りしない方なので、家族構成についてはこれ以上判明していることは少ないですね。
しかしもしお子さんがいたら苫米地さんの家系の頭脳を引き継いで、すごい天才が生まれているかも・・・。
であれば今後の経済界や科学の世界で名をあげて、後々明らかになる可能性もありますね。

苫米地英人の情報商材を中古で安く手に入れるおすすめの方法

天才認知科学者である苫米地英人氏。
そのノウハウや考え方をビジネスや人生を豊かにするために学びたい!という方は少なくありません。
しかし苫米地さんの情報商材は、質や評判の高さゆえに価格も数万円〜数十万円とかなり高額です。

「思想に感銘を受けたのでもっと知りたい」
「この人の著書を読みたい!」
とせっかく思ったのに、あまりに高額だとなかなか簡単には手が出せませんよね。

そんな時におすすめなのが、中古で購入するという方法。
中古であれば質、内容はそのままなのに安く購入することができますよね。

中古情報商材の取り扱いが多く、おすすめなのが「情報商材屋さん」です。

以下のリンクからどんな商品が取り揃えられているか見れますので、ぜひ一度みてみてください。

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です