に投稿 コメントを残す

『神田昌典』の評判と評価は?

神田昌典 評判 評価

神田昌典氏と言えば、経営コンサルタント業界で知らない人はいないというほど有名ですよね。

2000年頃の日本ではまだマーケティング手法が確立されていなかったため、彼の教えは一世を風靡し、時代の寵児とまで呼ばれる存在でした。

彼の影響を受けてコンサルタントを目指した方も多いですし、
また彼の手法を真似したコンサルタントも増えました。

しかし本人においては、前回ご案内したようにがんを患ったり、
ビジネスパートナーを失うなどして一度は勢いを緩めた感じがありました。

そんな彼に対して、どのような評判・評価があるのか徹底的に調べました。

幅広い活動に対して実績は?

精力的に活動を広げる神田昌典氏ですが、経営コンサルタントとして独立して、初年度から年商1億円を突破しています。

数年後には年商3億円、利益率82%を達成しています。

独立を果たした経営コンサルタントに始まり、英語学習、スピリチュアル理論など、またこれらに関連する執筆やイベント、セミナーなど幅広く展開しています。

 

2000年頃は1回数十万円もするセミナーに多くの経営者が集いました。

マーケティングや経営のセミナーは即日実践できる内容が多いため、費用対効果を実感しやすい分野と言えます。

またすでに売上のあるビジネスに対して助言を受けて改良ができるため、セミナー受講から数ヶ月で結果を出すことが可能なため大変人気が出ました。

 

それらの実績もあり、2007年11月号の「GQ JAPAN」で日本のトップマーケターに選出されます。

更に活動を加速させ、執筆活動においては著書累計出版部数は350万部を超える人気ぶり。

2012年にはアマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位に輝いています。

「英語の近道」という英語学習の本では、ビジネス英会話を身につける内容ですが、ビジネスシーンに役立つ表現に絞っているため実際にこの本で英語を身につけた方も多いようです。

2018年には日本人で唯一、国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の国際審査員に選出されました。

名実ともにコンサルティング業界の第一人者の地位を占めています。

 

これら実績が、まさに神田昌典氏への評価とも言えるでしょう。

良い評判と悪い評判があるのはなぜ?

高い評価を受けている彼ですが、100人の人がいればそれぞれの評判がありますよね。

目立つ内容としては、セミナーに対する金額が多いように感じます。

神田昌典氏のセミナーの費用は確かに高めです。

しかし、コンサルティング業界のセミナーの相場は、

1回3時間で1万円、3ヶ月コースで30~40万円、6ヶ月コースで60万円、12ヶ月コースで100万円です。

実践力がある方は数十万円の費用を払って、そのセミナーの内容を自分のモノにしようと努力します。

実践する気がある方にとって、数十万円の出費は最高の自己投資ですよね。

 

今のネット社会では、周囲の意見を多数参考にすることができる時代です。

自分の考えに似た考えを持つ人を探してしまいがちですが、

しっかり自分の目利きを生かして、良い情報を一つでも多く見つけて実践していきたいですね。

これからの時代、AI(人工知能)の普及でヒトの仕事は減少すると言われています。

しっかり自分の心に潜む「実践力」で勝ち残っていきましょう!

まとめ

・神田昌典氏は、名実ともに高い評価を受けています

・マーケティング・執筆・セミナーにイベント、市場からの評価も高いです

・実践力のある方は、大人気の各種セミナーを受けてみてください

以上でした。

神田昌典の情報商材 最安値でのご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です