に投稿 コメントを残す

人生に一度は読みたい神田昌典の著書5選!

神田昌典 おすすめ 本

神田昌典(かんだまさのり)さんといえば、ビジネスコンサルタント及びマーケターの第一人者の一人として確固たる地位を築いてきた方ですね!

今回はその神田さんの著書の中から人生に一度は読んでいただきたいオススメの本を5冊ご紹介いたします。

神田昌典とはどんな人?

神田昌典さんは大学3年生の時に外交官試験に合格。4年生の時から外務省で働き始めるという偉才の持ち主です!

戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年に経営コンサルタントとして独立しています。

アメリカの代表的な男性向けファッション・カルチャー雑誌である日本版『GQ JAPAN』の2007年11月号で『日本のトップマーケター』に選出されるなど、日本を代表するトップマーケターですね。

また1998年、作家としてもデビューを果たし、ベストセラーを多数執筆!

出版界では『ビフォー神田昌典』『アフター神田昌典』とも言われるなど、ビジネス書に革命を起こした方とも言われています。

著書の数は、共同執筆も含めるとなんと50冊以上

そこで今回はその中から厳選した5冊をご案内しますね!

『稼ぐ言葉の法則ー「新・PASONAの法則」と売れる公式41』

こちらはAmazonランキング大賞 2016上半期「ビジネス・経済」ベスト10入りの良書!

1999年に神田昌典氏が開発した「PASONAの法則」がバージョンアップしました。

多くの営業マンは、「どのように(HOW)言うか」を気にしがちですが、これは大きな間違い。

重要なのは「何を(WHAT)を、どの順番(WHEN)で言うか」なのです。

神田昌典式の売れる公式は41個!

公式を習得してガンガン稼ぎたいですね〜!

『非常識な成功法則』

こちらは本気で成功したいと強く思うのであれば、必ず読んでおきたい1冊です。

成功したいのならば、やりたくないことをリストアップしてみたり、

明確なゴールを紙に書き出したり、イラストで目標をイメージしてみたり・・・

やるべきこと、斬新な方法はいくらでもあります!

マーケティング初心者の方や読本が苦手な方でもしっかり理解できる本になってます。

まずはこの1冊を読んで、人生の転機としましょう!

『不変のマーケティング』

ビジネスにおいて何かを販売するためには、まずはお客様の真意を探ることが必要です。

今はネット・SNS社会であり、お客様の多くの声を集められますね。

主体的ではなく、客観的な視点で戦略を立てるにはどのような手法があるのか?

根本的なお客様集めの仕組みや貴重なノウハウが学べます。

お客様の感情を動かすことにフォーカスしている1冊。

マーケティングの勉強をされているなら手元に置いておきたい本です。

『ザ・コピーライティングー心の琴線にふれる言葉の法則』

あのメンタリストDaiGoさんもお薦めしている1冊で、価格の10倍以上の価値があると賞賛!

よく聞くコピーライティングですが、その言葉の意味は「広告文を書く」です。

例えば、医薬品の「ありがとう。イイ~くすりです」や、ガソリンスタンドの「ココロも満タンに、〇〇石油」など、会社を代表するキャッチコピーもそれにあたります。

企業や商品のイメージを定着させる大きな役割をもちます。

何かを相手に伝えるときの言葉選びは大切です。

コピーを学ぶ辞書とも呼べる本となっていますのでぜひ読んでみてください!

『成功者の告白』

数々の企業をサポートしてきた著者が気付いた成長企業の失敗談をストーリー化しています。

「光」の部分よりも「闇」の部分の話にスポットを当ててリアルに書いてあり、起業家がハマりやすい失敗パターンなどもストーリー形式で書かれています。

これから起業する方だけでなく起業している方、起業家だけでなくビジネスマンにおいても成功のヒントを与えてくれる1冊です。

まとめ

 

・神田昌典さんはビジネスマーケティング及びマーケターの第一人者

・著書は多数あり、その中でも列挙した本を厳選

・ネット、書店で購入可能

以上でした〜!

 

神田昌典の情報商材 最安値でのご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です