に投稿 コメントを残す

相場師朗の本名や評判、現在の資産額、息子はいる?自宅はどこにあるのか調査

相場師朗 評判

相場師朗(あいばしろう)さんは、うねり取り投資法という手法を提唱している有名なトレーダーです。

37年以上前にお父さんが株主投資をしているのを見て投資活動を始めたのだそうです。

今回は相場師朗さんの本名や評判、現在の資産額や息子さん、ご自宅はどこか?などなど

深掘りしてみましたのでご覧ください。

相場師朗の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

相場師朗の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

相場師朗の本名や現在の資産額は?息子はいるの?自宅はどこ?

本名ははっきりわかっていませんが、

「根本英弘」さんという方であるという情報がちらほらあります。

相場師朗さんは早稲田大学を卒業後、民放テレビ局のアナウンサーに内定するも

古風な父より「NHK以外は駄目だ!」と言われやむなく断念されたんだとか。

外資系銀行に就職し、早稲田大学卒のエリートファンドマネージャーとして働きます。

その後、自身の手法で株取引を実践し「実際の株売買で生活する『相場師』」となり現在に至ります。

なんでも資産については、日本郵船の1銘柄だけで投資金60万円から20億円までに増やしたと明言しています。

現在、彼の個人資産は200億円を超えているそうです。

息子はいるのか?自宅はどこにあるのかなどのプライベートに関する情報は不明です。

しかし、ラジオNIKKEIにレギュラー出演していたので都内に住んでいたのかと思われます。

しかし、3年半も続いたこの番組は2018年11月をもって終了しました。

海外講演などが増えるためということで、日本に住んでいなかったかもしれません。

最近になって2019年始めごろにラジオNIKKEI新番組「相場師朗の株は技術だ!」が

再びオンエアしているので、都内に住んでいるのでしょう。

ただ、これには異説もあり、ホームページのwhois情報の登録住所は

大阪府大阪市中央区南船場2-10-28下村ビル5F だそうです。

早稲田の後輩のネオヒルズ族の『与沢翼』さんも相場師朗さんの弟子として有名です。

息子さんがいらっしゃるのでは?という情報も多いですが、現在のところ真偽ははっきりしていません。

相場師朗さんの投資技法の評判は?

相場師朗さんがセミナーや株塾などで教えている投資法は

「うねり取り」「ショットガン投資法」「ショートトレード」の3種類です。

うねり取り投資法

うねり取り投資法は、価格の自然に発生する変動を利用して利益を上げる売買法です。

銘柄固有の材料がなくても、価格は常に変動しながら、ある程度の周期をみせるものです。

多くのアマチュアのように、材料で銘柄を選ぶのではなく、

うねり取りに適した銘柄から自分の好みのものを見つけます。

その上げ下げの中でポジションを変化させれば、純粋に自分の行動を考えるだけで利益を得ることができます。

たった1銘柄を何十年も売買し続けているプロ相場師もいるのです。

そう、それが相場師朗さんです。

うねり取りを行う投資家は、いわゆるプロ相場師の4割です。

変動感覚(値動きを受け止める感覚)を含めた売買技法が求められますが、

継続的な売買を行うためのシンプルさが多くのプロに好評です。

ショットガン投資法

順張りで行う取りやすい局面を手掛けるものでトレード期間は1日~1週間くらい。

(トレンドが継続する場合はそれ以上もあります。)

ショットガン投資法の成功率を上げるためにコツを掴む必要があります。

変動感覚が身につけばいくつかのシグナルを確認するだけで機械的にトレードできるようになってきます。

ショートトレード

ショートトレード法の基本的な考え方です。

大半はショットガン投資法と同じ考え方ですが、

こちらはショットガン投資法の発展形となり途中でヘッジ乗せも行います。

トレード期間は1週間から2週間です。

相場師朗さんの教える投資法は、何事も練習あるのみです。

ネットの評判では儲からないという声もありますが、

毎日リーディング練習をすると得意な局面ができあがります。

得意な局面が分かるということは、それ以外の局面はトレードしないようにします。

リーディング練習の数をこなして行くうちに、実践トレードでは

「ああなったら、こうなる」という動きを練習通りの建玉をするようにします。

途中で諦めるのは簡単ですが、失敗は成功に近づくためのステップです。

そもそもトレードに限らず、成功するための秘訣なんてものは単純なものです。

それは最終目標を明確化して、逆算して正しい努力をすることと、「諦めない」ことです。

相場に限らず商売の世界では「成功は運がよかったから、失敗には理由がある」という意識が重要です。

企業の目的の一つはゴーイングコンサーン(継続さえしていれば良い)というのが常識です。

こうした意識をもっていれば、成功した途端に金銭感覚がおかしくなったり、

失敗は戦績データとして以後の時の土台になるという考え方をもてることでしょう。

こうした投資法の評判は高く、実践している人も成功をしたという方も多く存在しています。

相場師朗さんの情報商材を安く購入する方法は?

そこで今回は相場師朗さんの情報商材が500円で購入できる情報商材サイトを紹介します。

普通に購入しようと思ったら1万円以上する情報商材ですが、それがなんと中古の情報商材であれば格安で手に入るのです!

それが情報商材屋さんです。

正直「高いお金を出して詐欺だったらどうしよう・・・」と不安な方も少なくありませんよね。

まずは基本が学べる商材を中古で手に入れて、自分の目で確かめてみるといいと思います!

ぜひ一度ご覧くださいね。

相場師朗の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

相場師朗の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です