に投稿 コメントを残す

情報商材の詐欺商材と詐欺じゃない商材の見分け方を徹底解説

詐欺商材 見分け方

情報商材というものに対してネガティブなイメージをお持ちの方は少なくないと思います。
それは詐欺的な内容の商材が販売されていたり、悪徳業者が残念ながら実際にいるからだと思います。

しかし本来は情報商材は先人たちの教えやビジネスのノウハウを世に残そうと作られたものであり、手に取った人の役に立つ優良な商材も多数あります。

そのため情報商材=悪だ、詐欺だと考えるのは非常にもったいないですね。

そこで今回は、詐欺商材と詐欺じゃない商材の見分け方を徹底解説いたします。
これから情報商材を購入しようと考えているという方はぜひ参考にしてみてください!

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

詐欺商材と詐欺じゃない情報商材の見分け方

情報商材は情報そのものに価値がある商品であるため、購入する前に事前にその内容を確認する事ができません。
事前に中身が見えないという特性をいいことに詐欺商材が横行してしまっていると言っても過言ではないですね。

情報商材を買う際に判断基準にできる情報は情報商材のセールスレター実際に商品を購入した人の評価・レビューとなります。
主にこの2点で購入する価値がある商材かどうか判断し、詐欺ではないかどうかを見抜いていく必要があります。

詐欺商材の特徴・見分け方としては主に以下のようなポイントが挙げられます。

セールスレターが抽象的で具体的な内容に全く触れていない

セールスレターが抽象的な商材はまず避けたほうがいいでしょう。

抽象的ではないものといっても先ほども述べたように情報商材は中身の情報に価値があるため、もちろんどの商材も中身についてベラベラと概要欄で説明することはしていません。

しかしどのようなメソッドを展開しているか、どういったことが学べるのかすらもちっとも書いていない情報商材は少々怪しんだほうがいいです。

良質な商材は「買う前からこんなこと教えてもらっちゃっていいの!?」というくらい有用な情報がセールスレターにも滲み出ています。

もちろんそういう商材の中にはもっと濃厚で役に立つ情報が詰まっていると言えるでしょう。
しかし詐欺商材は中身がないのでセールスレターにも具体的なことやノウハウのチラ見せもできないため「1ヶ月で100万円稼げる!」「これまでにない究極の稼げるビジネスを大公開!」などというように大袈裟なコピーだけを何度も出して消費者を煽るばかりであることが多いです。

販売者の実績がない、薄い

販売者の実績がまるでない場合も怪しんだほうがいいでしょう。

もちろんメディアに露出せずにコツコツとやってきた人が初めて出す情報商材という場合もあるので、こちらも一概には言えませんが、ある程度販売者の実績を調べておくのも詐欺商材に引っかからないためのコツです。

調べたら他の詐欺の疑惑が上がっていた、騙されたと口コミを書いている人がいたなど発見もあると思うので、購入前に調べてみましょう。

何月何日までに購入しないと買えなくなるなど購入を急がせる

商材の公式サイトやセールスページで「何月何日までに購入しないと買えなくなります!」と購入を急がせてくる場合も要注意です。

本当に優良な商材であれば、購入を急がせなくても売れますし、なんならじっくり考えてもらってからでも選んでもらえる自信があるという売り方をしているところが多いです。

詐欺商材は中身がなく、他の情報サイトなどでリサーチされればされるほど中身がないことがバレてしまうので、一度アクセスをつかんだ客をすぐ購入へとつなげたい意図があります。

情報商材を販売しているサイトはどれも同じように派手でセールスコピーを大きく謳っているものが多いですが、あまりに購入を煽ってくるな、と感じたら一歩引いてレビューサイトをチェックしてみるといいでしょう。
きちんとレビューをチェックして信頼できる商材であった場合はその後購入すればいいのですから!

以前出回った情報商材を名称を変えて販売している

こちらも詐欺商材によく用いられる手法です。

一度詐欺商材として販売して、実際に購入した方々から「これは詐欺商材だから気をつけて」とレビューが出回るようになると、商材の名称や販売元の名称を変えて同じものを売り出すというわけです。

調べても名前が変わっていますから詐欺商材であるかどうかの情報が得られず、また同じように騙されてしまう人が出てきてしまうのです。

名称や販売元まで変わっている場合はなかなか詐欺商材であった過去を探し出すことは難しいですが、この会社は詐欺商材を何度もリサイクルして世に出しているよというような口コミを見つけたら厳重注意です。
その会社の商材購入は避けたほうが無難でしょう。

信頼できる良質な情報商材を購入するなら「情報商材屋さん」がオススメ

今回は詐欺商材と優良商材の見分け方を解説しましたが、
「自分で判断できるかわからない」
「巧妙な手口が多く、詐欺商材に引っかからないかまだ不安・・・」
という方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな方にオススメなのが「情報商材屋さん」です。

情報商材屋さんは業界最大手の情報商材ショップで、
販売実績も豊富な信頼のできるサイトです。

信頼して何度も利用しているリピートユーザーが多く、
良質な情報商材ばかりを厳選して取り揃えているので
安心して情報商材を探すことができます。

ぜひ一度「情報商材屋さん」の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です