に投稿 コメントを残す

情報商材系ランディングページ(LP)を安く制作する方法

情報商材 ランディングページ

ネットで販売されている情報商材の多くは1ページだけの長いページでよく紹介されていますよね。

この1ページだけのウェブページはランディングページといって商品の注文や問い合わせを増やす効果が高く、
現代のネットビジネスではランディングページを制作して商品をプロモーションするのが主流となっています。

しかしランディングページはプロの制作会社に依頼すると10万円〜数十万円はかかってしまうもの。
販売利益をしっかりと確保するために、抑えられるコストはしっかり抑えたいですよね。

そこで今回は情報商材系ランディングページ(LP)を安く制作する方法をご紹介したいと思います。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

ランディングページ(LP)とは?

商品注文や問い合わせに誘導することに特化した縦長のレイアウトのページのことを
ランディングページ(landing page、略してLP)といいます。

ランディングページは商品の注文や問い合わせなどのアクションへと誘導する効果が高いページで、
現代のネットビジネスではランディングページを活用してプロモーションするのが主流となっています。

情報商材販売にランディングページがオススメな理由1:効果的なプロモーション

ランディングページは実際に営業が商談中に話を進めていくイメージで作られます。

キャッチーな言葉やコピーでまずページに興味を持ってもらい、
訪問者の悩みや課題に共感し、その課題を解決する方法がこちら!
という具合で魅力をお伝えしてクロージングをしていきます。
まさに営業のセールストークの流れですよね。

伝えたい情報をこの縦長に一ページにぎっしりと詰め込むので、ランディングページは長くなってしまう傾向がありますが、訪問者が離脱してしまわないよう細部まで考え抜かれた構成になっていることが多く、情報商材のプロモーションとしても効果的です。

情報商材販売にランディングページがオススメな理由2:注文・問い合わせに特化している

ランディングページは余計なリンクが一切ありません。
「ご注文はこちら」「お問い合わせはこちら」の2つくらいしか飛べる先はないでしょう。

通常のホームページなどですと訪問者が興味を持ってくれても移動先のページが多く、いつの間にか離脱してしまうということが多いです。

ランディングページであれば1ページ見終わった後、誘導される先が購入か問い合わせなので訪問者も他のページと迷うことなく目的のアクションにたどり着けます。

このようにシンプルな作りになっていることによって、注文や問い合わせにスムーズに案内することができ、効果を生み出すことに成功しているんです。

情報商材系ランディングページ(LP)を安く制作する方法

さて、情報商材を販売するのに効果的なランディングページ。
販売利益を最大限に生み出すために、ページ制作のコストは抑えれるだけ抑えたいですよね。

情報商材系のランディングページ(LP)を安く制作する方法はずばりクラウドソーシングです。

通常のホームページ制作会社などに依頼すると10万円〜数十万円ほどかかってしまうランディングページですが、クラウドソーシングを活用して個人に依頼すれば数万円〜と格安に作ることができるんです。

オススメのクラウドソーシングは以下の3サイトです。

  • ココナラ
  • クラウドワークス
  • ランサーズ

実際に「情報商材 LP」で案件を検索してみると5万円台〜発注が見受けられました。

どのようなランディングページを作りたいか、
こだわりや作り込むレベルによって見積もりは変わっていくかと思いますが
制作会社に頼むよりもベースのコストを格段に低く抑えることができます。

クラウドソーシングで案件を受注している個人のデザイナーさんはエンジニアさんは実績づくりのためスキルはそこそこで安く受けているという方もみえますが、中にはすでに自分のデザインをいくつかテンプレート化していてすぐに着手できるため安く受注することができるという場合もいます。
その場合かなり精度の高いページを安く制作することができるのでオススメです。

情報商材のランディングページを安く制作するならクラウドソーシングを活用してみてはいかがでしょうか。

良質な情報商材を格安で購入するなら「情報商材屋さん」がオススメ!

今回は情報商材系のランディングページを安く制作する方法を
ご紹介いたしました。

自分で作った情報商材を販売したいと考えている方や
情報商材のアフィリエイトで稼ごうと考えている方など
様々いらっしゃると思いますが、

情報商材販売やアフィリエイトは競合も多く、
奥が深いビジネスですので
良質な教材を使って勉強をすることをオススメします。

情報商材関連の商材を購入するなら情報商材屋さんがオススメです。

情報商材屋さんは中古の情報商材を格安で販売している
情報商材販売の最大手ショップです。

とても役立つ良質な商材が750円〜
手の届きやすい価格で購入できるので

「これから勉強を始めたいと思っている」
「なるべく教材にお金をかけずコストを抑えてビジネスを始めたい」

という方にとてもオススメです。

ぜひ一度公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です