に投稿 コメントを残す

情報商材を買う前に参考にすべき「ランキング・レビューサイト」3選

情報商材 レビュー ランキング サイト

情報商材は情報自体が商品ですので購入前に中身を見ることができません。
そのためどの情報商材がオススメで、どんな人に役立つかというレビューや評価、口コミを参考にして自分に合ったものを探していくことが大切です。

今回は情報商材を買う前に参考にすべき「ランキング・レビューサイト」を3つご紹介していきたいと思います。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

情報商材を買う前にランキング・レビューサイトを見ることをオススメする理由

冒頭でもご説明した通り、情報商材は中身の情報自体に価値があり
その情報自身が商品であるため購入前に中を知ることは基本的にできません。

そうなると情報商材を販売している公式サイトのセールスレターや購入者の声を参考にする人がまず多いと思いますが、正直言って販売元が掲載している情報や購入者の声は現実的な評価かどうかわかりませんよね。

そこで情報商材を買う前にまずランキングやレビューサイトをチェックするようにしましょう。

しかしランキングやレビューサイトには情報商材の販売元から宣伝を頼まれてプロモーションをしているサイトやアフィリエイトサイトなどが多数混在していて、なかなか信頼できるサイトを見つけることは難しいです。

次の章で信頼できるランキング・レビューサイトの見極めポイントをご紹介するので参考にしてみてください。

信頼できるランキング・レビューサイトの見つけ方

前述したようにランキング・レビューサイトはアフィリエイトが目的のサイトや情報商材の販売会社から頼まれてプロモーションをしているサイトなどが混ざっているのできちんと見極める必要があります。

信頼できるサイトかどうか見極めるポイントとしては
「欠点や弱点を包み隠さず明記しているか」
「どんな人に向いているか、どんな使い方が向いているかを分析しているか」
この2点が大きく重要になります。

というのもどんな商材も万能ではありませんので、視点を変えれば欠点や弱点になり得るところはあります。
その欠点や弱点を隠していいところばかりをオススメしているサイトや魅力ばかりを誇張しているサイトは正直信憑性に欠けます。

また、

「この商材は〜な人に向いている」
「こういう点があるけど、こういう風に使う人であれば買っても損はない」
「こういう使い方であればオススメできる」

など、弱点や欠点も加味した総合的な評価の上でこういう人に向いているよ、
こういう使い方であれば役立つよと効果的に使うためのレビューをしているサイトも信用できます。

きちんと商材を理解しているという印象を受けますし、何よりその商材に多少なりとも興味を持っている読者のことをないがしろにせず効果的な使い方を示しているからです。

これに反して商材の酷評ばかりしているサイトは競合の情報商材の販売者がライバルの商材を営業妨害するためにアンチを演じているという可能性があります。
せっかく人によっては使いどころがあったり使い方次第で効果を発揮する商材でも、こうした業者的なサイトでは評価を下げられている場合があるので注意しましょう。

さて、次の章では情報商材を買う前に一度チェックしておくべきオススメのランキング・レビューサイトを特徴とともにご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

情報商材を買う前に参考にすべきランキング・レビューサイト3選

それでは早速、これまでにお伝えした信頼できるサイトの見極め方や注意点を踏まえて、情報商材を買う前にチェックするべきランキング・レビューサイトをご紹介いたします。

情報商材を買う前に参考にすべきサイト1:2ちゃんねる・5ちゃんねる

まず情報商材を買う前に参考にすべきサイトは、意外かもしれませんが2ちゃんねるや5ちゃんねるなどの掲示板です。
「商材名+レビュー」などと検索すると検索結果に掲示板がヒットしてくるでしょう。

掲示板は匿名で書き込めるため信憑性が低いと感じる方も多いかと思いますが、不特定多数の人が見る掲示板なので偏った意見ではなく様々な視点からの意見が寄せられています。

掲示板の口コミだけを鵜呑みにすることは危険ですが、数あるレビューの中から自分自身がこの人のレビューはリアルで信用できそうだというレビューを一つの参考とするといいと思います。

2ちゃんねる掲示板

5ちゃんねる掲示板

情報商材を買う前に参考にすべきサイト2:FX情報商材検証レビュー.com

FX情報商材検証レビュー.comはサイト名の通りFX情報商材に特化した大手レビューサイトです。

このサイトのレビューは前章でご紹介した「欠点、弱点も正直に掲載している」点、「読者のことを考えて使い方や欠点の補い方までを指南している」点がしっかり感じられて、オススメです。

実際にランキングも市場の一般的な評価と合致するところが多く、信頼できるレビューサイトと言えるでしょう。

FX情報商材検証レビュー.com

情報商材を買う前に参考にすべきサイト3:情報商材レビュー!

情報商材レビューはFC2ブログで情報商材を本音でレビューしているサイトです。
超優良情報商材からダメダメ情報商材までを運営者独自の視点でカテゴリ分けし、毒舌なレビューを行なっています。

評価コメントはピンポイントですが取り上げている商材数が多く、読者も多いので偏ったレビューはしないようにしているという印象を受けます。

ブログの主な収益源は広告なので情報商材アフィリエイトの要素もありますが、評価自体は市場の評価とも一致していますし、この手の個人サイトの中では信憑性が高いサイトに部類すると言えるでしょう。

情報商材レビュー!情報商材を本音でレビュー!

優良な情報商材を格安で手に入れられるオススメサイトは「情報商材屋さん」

今回は情報商材のランキング・レビューサイトをご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?

情報商材は高額なものも多く、購入時にきちんと口コミや評価を調べておかないと購入してから思っていたものと違ったということも往々にしてあります。

また、情報商材自体の質は高くても自分に合っているか、自分の目的に沿っているかなども大切なポイントです。

そこでオススメなのが中古の情報商材を750円からと格安で購入できる
情報商材屋さんというサイトです。

「自分に合った商材の見つけ方がわからない」
「手にとってみたいけど高額すぎて購入に至れない」

という方はまずは中古で格安の情報商材を自分なりにセレクトし、
自分に合った商材を見つけてみてはいかがでしょうか。

良質な商材が格安で手に入る情報商材屋さんをぜひ活用してみてください。

ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です