に投稿 コメントを残す

情報商材販売は本当に「儲かる」のか?儲かった事例・詐欺だった事例など調査

情報商材 儲かる 詐欺

情報商材はインターネットを介して販売される情報のことです。
情報自体に価値があるため、購入する時にあらかじめ中身を知ることができないという特性をもつ特殊な商品です。

インターネットの普及に伴い、情報商材市場は急速に拡大し需要も増えました。
情報商材を販売するビジネスも増えてきていますね。

今回は情報商材販売は本当に「儲かる」のか、
儲かった事例・詐欺だった事例などを徹底調査してみました。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

情報商材販売は本当に儲かるの?

情報商材販売とは、インターネットを介して売買される情報である情報商材を販売するビジネスです。

他の人が作った情報商材を販売する形はアフィリエイトビジネスが主です。

次の章では情報商材を販売する情報商材販売で儲かった事例と詐欺だった事例を具体的にご紹介していきます。

情報商材販売で儲かった事例

情報商材販売のアフィリエイトサイトを5年続けているJさんの事例からご紹介します。
Jさんは元々趣味でブログを書いており、特にビジネス化しようと考えていない時期にアクセス数が伸びて、たちまち人気ブログに成長しました。

そんな時友人から「Jのブログ人気だね!広告つけて儲けたらいいのに」と言われました。
ブログに広告をつけるという今では当たり前な根本的なところから知らなかったJさんは、アフィリエイトビジネスについて勉強しました。

Jさんのブログは特に何かに特化したものではなかったのですが、恋愛・結婚に関するコラムを主に書いていたので情報商材のアフィリエイトが一番いいのではないかと思い、情報商材系のASPに登録しました。

オススメの恋愛ノウハウ本や情報商材を記事内で紹介すると、これまで書いてきた記事についたファンが興味を示してすぐに成果が出始めました。
商材ジャンルの需要的にひと月で爆発的に売れる、ということはなかったそうですが長期的かつ安定的に収益が得られるようになったんだとか。

読者に寄り添った文章を書くことに長けていたJさんは、自分自身が勉強をしたアフィリエイトビジネスなど副業系のサイトも立ち上げ、そちらも情報商材アフィリエイトを行なったところ、こちらでも儲かったそう。

Jさんは
「ぼんやりとネットサーフィンをしている方もいますが、基本的に読者は悩みや課題を解決したくてウェブで検索していると考える必要があります。自分のサイトに訪れた読者に最善の解決策を提供できるよう記事を書くようにしています」
といいます。

また、
「一つの解決策に至らないようなテーマの記事を書くときは読者に寄り添うことを第一に考えて書きます。あるあるを挙げてみたり、共感できるポイントを意識し、読んだ後に安心するような記事が読者に好まれていると感じます。」
とも。

儲かった事例なので「あらゆる販売テクニックを駆使してバリバリ売りました!」というような人が出てくるかと思いきや、趣味で始めたブログ運営が功を奏したというお話でしたね。

アフィリエイトビジネスは良質な記事や読者に信頼されるサイトの上に成功を収めるのかもしれません。

情報商材が詐欺だった事例

情報商材販売が詐欺だった事例として、今度はKさんの事例をご紹介します。
Kさんは会社員として働きながら副業としてアフィリエイトビジネスをはじめました。

アフィリエイトビジネスについて学んでいくうちにお金に関するノウハウをまとめた情報商材が需要が高く、成果報酬も大きいということを知り、情報商材販売のサイトを立ち上げました。

情報商材関係のASPに登録し、中身が見えない情報商材を他サイトなどを参考にしながらレビューを書いて記事に紹介していましたが、あるとき紹介した情報商材が詐欺商材であることが判明

販売を斡旋したKさん自身にも読者から非難の声が。
読者の声をリアルに取り入れようとコメント欄をオープンにしていたのですがこれが裏目に出てサイトは大炎上。

中身を知らないKさんはASPの取り扱う商材を信じて選別せずに販売をしていたのですが、審査の甘いASPを使っていたことでとばっちりを受けてしまったのでした。

Kさん自身が詐欺商材を作ったわけではありませんが、サイトで紹介し、販売を勧めてしまったことに胸が痛んだそう。
今後は情報商材の審査が厳しいASPを通して、自分自身ももっと商材についてリサーチをした上で紹介をしていかねばと気持ちを引き締めているそうです。

情報商材は役に立つ良質な商材も数多く存在しています。
しかし世に出回っている情報商材の中には悪徳で中身のない詐欺商材も多数あります。

当たり前のことを書いているだけなのに「これを読むだけでビジネスが成功する」「あなたもこれで一攫千金」などと大袈裟にアピールし、お金を稼ぎたい、ビジネスで成功したいと願っている情報弱者の方々をカモにしている情報商材の制作者も残念ながらたくさんいます。

消費者として詐欺商材をつかまされないこと
アフィリエイターとして詐欺商材を紹介してしまわないこと
そして情報商材を作成する立場になったときはユーザーの役に立つ良質な商材を販売するよう心がけたいものですね。

情報商材販売は儲かる!だけど注意が必要

情報商材販売は正しくまっとうに行えば儲かるビジネスです。
インターネットの普及に伴い情報商材市場は急速に拡大していますし、
以前は一部の方しか手に取らなかった情報商材が今では学生など若い人や
主婦などの女性にも手に取られるような時代になりました。

依然として情報商材は「怪しい」「詐欺っぽい」
というネガティブなイメージがぬぐい切れていないものの、
きちんと情報を役立てようと考えている人、
悪い商材ばかりではないと理解している人も一定数いますので、
情報商材販売は思っているより需要があり稼げるビジネスなのです。

前章でご紹介したように情報商材が詐欺というケースもありますので販売する場合は十分に留意しましょう。

詐欺商材を売ってしまって失った信頼はなかなか取り戻せません。
万一詐欺商材だと判明した場合は速やかに返金対応に応じる、
国民生活センターへ相談するなど真摯な対応を心がけましょう。

情報商材アフィリエイトについて知りたいという方は以下の記事に詳しくまとめてあるのでこちらもぜひご覧ください。
↓↓↓↓
【2020年最新】情報商材アフィリエイトで稼ぐオススメ手法3選

情報商材販売を学ぶなら「情報商材屋さん」の商材がオススメ

今回は情報商材販売は儲かるのか?
情報商材販売で儲かった事例・詐欺だった事例などをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。

情報商材販売は知識を得て正しく行えば儲かるビジネスです。

しかし情報商材販売やアフィリエイトは実はもっと奥が深く
この記事では語り切れていないほど知っておくべきことが
まだまだたくさんあります。

「情報商材販売に挑戦したいから知識をつけたい」
「情報商材アフィリエイトについてもっと勉強したい」
と考えている方は、情報商材屋さんの商材で学ぶことをオススメします。

情報商材屋さんは中古の情報商材を格安で販売しているサイトです。
情報商材販売の最大手ショップで、利用ユーザーも多いので信頼できますし、
取り扱っている商材の質も高いのでオススメです。

なんと言っても良質な情報商材を750円から購入できるのが一番の魅力。

情報商材販売やアフィリエイトビジネスで成功したいのであれば
ある程度勉強をする必要があります。

いろいろな商材を手にとって知識を蓄え、
アフィリエイトに関する様々なノウハウをゲットするのに
これほど安い勉強代はないと思います。

一度公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です