に投稿 コメントを残す

苫米地英人の気功ノウハウは本物?商材を買った人の感想レビューを調査

苫米地英人 気功

「気功」という言葉はみなさん耳にしたことがあると思います。
しかし気功が実際どのようなものなのかは具体的に理解している方は少ないはず。
なんか胡散臭い、自分とは関わりになることは一生なさそうだ、というのが第一印象の方も多いのでは?

そこで今回は、気功とは何か、というところから、苫米地英人氏が提唱している気功ノウハウや商材を買った人の感想、レビューを調査してみました。

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

そもそも「気功」とは?

気功とは、基本的に健康と活力を促進するために「気を高める技法」のことを指します。
「気」とは生命エネルギーのことで、宇宙が誕生したときから存在しあらゆるものに宿っているとされていて「エーテル」と呼ばれていた時代もあるんだとか。

気功

気功には多数の流派がありますが、目立った動きを行わない静功(静止した状態で姿勢を正しくして体の各部を整え気の流れをよくするもの)と動きを伴う動功(関節を動かし、腱を伸ばし筋肉を強化してバランスを整え全身を調整する)の大きく2種類に分けられると言われています。

しかし、気功と言われても、まず最も理解しがたい点はそもそもその存在。
なんだか胡散臭いしスピリチュアルすぎる気もしますね。

「気功」の前にそもそも「気」がこの世に存在するのかというところから疑問も湧いてしまいます。
気は目で見ることはできませんから、いくら「気は存在する」と言われても信じきれません。

しかし、気は間違いなく存在すると、日本の医学界も認めています。
気功は一般財団法人日本統合医療学会で代替医療として正式に認められていて、関連学会として日本医療気功学会というものまである、れっきとした治療法。

また、気功の医療学会は日本だけでなくアメリカにもあり、医療のひとつとして世界的に認められているんです。
多くの医師たちによって気の存在や気功の効果は実証されているのですが、科学的な検証があまり進んでいないため、まだ「胡散臭い」と感じる人が多いんですね。

苫米地英人の気功ノウハウは本物?どういったことを提唱してる?

苫米地英人

苫米地英人氏にとって気功とは「すぐれた自己洗脳術」なんだそう。
「気」の扱い方を知ると脳が活性化し、どんな目標も実現する力になると提唱しています。

また、気功は離れた相手に気を送って影響を与えることもでき、気が使えるようになれば遠隔で相手の変性意識にアクセスすることもできると言います。

しかし、普通の人にとっては「気を送る」という感覚もなかなか理解しがたいですよね。
「気功によって自分の夢が実現する」と言われても、ピンとこない人が多いのは事実です。

気功は、非常に有効な自己洗脳術というわけですが「洗脳」というと、新興宗教やカルト教団で使われる印象が強く、悪い意味でとらえている人も多いと思いかもしれません。
しかし、自分でなりたい自分になれるよう洗脳することはポジティブな意味を持ち、決して悪い言葉ではないんです。

「自分はできる」と自分自身を洗脳できれば夢は実現するということを苫米地英人氏は提唱しています。

また、高度なヒーリングができる人材の育成を急がなくてはならない、新時代におけるヒーリング技能の社会的重要性があるのだとも唱えています。

「気」というものが生命に重要な影響を与えると言われる根拠として以下のようなものがあるとも提唱しています。

「事業に成功してリタイアした人は、その十分なお金を使い、ストレスなく悠々自適に健康的な生活を送っても、その平均余命はわずか18ヶ月。
18ヶ月後にパタリと死んでしまうわけではなく、その過程で、精神と肉体にさまざまな病気が表出する。」

つまり、「リタイア」して心から「ゴール」を失った結果、心身ともに病気になりやすくなる、表れ始めるということですね。
生命維持装置としての「ゴール」を失った時、脳は生命としての個体情報を統合できなくなり、免疫力が失われて、その結果として病になるんだそう。

「気」がもつエネルギーが人間にとってどれほど大きいかというのがイメージできますね。

気功やヒーリングを実際に体験したことがない方は、そう聞いてもまだまだ抵抗があるかもしれませんね。
そこで次の章では実際に商材を買った、実践した方の感想レビューを紹介したいと思います。

苫米地英人の商材を買った人の感想レビュー

苫米地英人さんの気功ノウハウを学ぶための商材を買った人の感想レビューをご紹介いたします。

 

「苫米地英人さんの商材で、遠隔で人を健康体にするヒーラー体質が備わりました。
具体的には、離れていても相手の体や心の悪い部分が自分の体のことのように分かるようになったり、精神が豊かになって万物からエネルギーを得られると感じられたりしました。
もちろんこれは生まれつき備わっていたわけではなく、レッスンで後天的に身に付いたものです。」

 

「柔道整復師をしています。ヒーリングのスキルを身につけたことによって、相手により効果的にプラシーボ効果を与えることができるようになりました。治ると信じさせることによって、自然治癒力がアップしたんです。
また、「生きること」への前向きなイメージを植え付けさせることもでき、相手を健康な体へと導くことができ、もちろん自分自身の健康にもいい影響がありました。
「私は健康だ」と強く思い込むこと、その「気」を送ることで本当にその結果を得られるのが気功やヒーリングといった世界なんだと実感しました。」

 

気功は数千年前から試行錯誤を重ねて磨かれ、研ぎ澄まされてきたもので、現代に突発的に現れた手法ではありません。
上記レビューにあるような作用は、実は科学的に説明可能だと言われているんです。

「気功を身につけようと実践している」と人に話すと胡散臭いと思われてしまうかもしれませんが、スキルを身につけて自分自身を高めること自体は悪いことではありません。

むしろ自分に合う、興味を注げる対象を見つけ努力することは健康的ですし、興味がある方は、実践してみるのもいいと思います。

苫米地英人の情報商材を中古で安く手に入れるおすすめの方法

天才認知科学者である苫米地英人氏。
そのノウハウや考え方をビジネスや人生を豊かにするために学びたい!という方は少なくありません。
しかし苫米地さんの情報商材は、質や評判の高さゆえに価格も数万円〜数十万円とかなり高額です。
「思想に感銘を受けたのでもっと知りたい」「この人の著書を読みたい!」とせっかく思ったのに、あまりに高額だとなかなか簡単には手が出せませんよね。

そんな時におすすめなのが、中古で購入するという方法。
中古であれば質、内容はそのままなのに安く購入することができますよね。

中古情報商材の取り扱いが多く、おすすめなのが「情報商材屋さん」です。

以下のリンクからどんな商品が取り揃えられているか見れますので、ぜひ一度みてみてください。

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

苫米地英人の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です