に投稿 コメントを残す

日本のトップマーケター・神田昌典の現在までの輝かしい経歴とは【徹底調査】

神田昌典 経歴

神田昌典氏と言えば、日本を代表するトップマーケターです。

マーケター=マーケット(市場)を操る人と直訳されがちですが、マーケターとはマーケティング理論や市場調査について、専門的な知識を持つマーケティング戦略の立案者のことをいいます。

神田昌典氏は、2007年11月号発刊の「GQ JAPAN」という雑誌で、日本のトップマーケターに選出されました。

GQ JAPANはアメリカを代表的する、男性向けファッション雑誌の日本版です。

そのような大御所的な雑誌に取り上げられる、凄い人なんです!

 

1964年、埼玉県生まれの55歳。そんな神田昌典さんが現在に至るまでどのような人生を歩んできたのか徹底調査しました!

神田昌典の輝かしい経歴

神田昌典氏は驚くべき神経歴の持ち主です。

なんと偏差値76もある世界一の能力集団と豪語する名門私立「開成中学校」に入学

そのまま開成高等学校へ進学しました。

上智大学外国語学部英語学科卒業して、2年後にはニューヨーク大学経済学修士を取得

1992年にペンシルベニア大学でMBAを取得。

MBAは経営学を修めた人に対して授与される専門職学位です。

経営のノウハウが学べるということで人気の資格です!

 

大学3年生の時には外交官試験に合格して、4年生から外務省経済局に勤務していました。

この時点で、すでにかなりの異彩を放っていたんでしょうね・・・。

 

卒業後はコンサルティング会社、アメリカ家電メーカーの日本代表として活動しており、

1998年に経営コンサルタントとして独立。

今ではコンサルティング、執筆、講演、講師活動を行っています。

 

神田昌典氏の教えは「実践派」というものです。

神田昌典の現在

神田昌典氏はカリスマ性が高いのはもちろんのこと、執筆した本も大人気なんです。

2012年度、アマゾン年間ベストセラーランキング・ビジネス部門で一位を獲得
著書累計出版部数は350万部を超えています。

2014年、「ウォートングローバルフォーラム東京」という、アメリカトップクラスの経営大学院が主催する講習会に日本人講師として唯一参加しました。

同11月には、自ら開発した創造的問題解決スキル思考法「フューチャーマッピング」の講座を開催したところ、
スタンディングオベーションの大絶賛となり、全世界に展開されることになりました。

 

今では世界的に有名なマーケティング・アワードの国際審査委員を務めるほどです。

また、神田さんは非営利活動法人「KNOWS」の理事も務めています

ちなみに「KNOWS」は、「21世紀の新しい学びを子供たちに」をテーマとして、知識基盤社会に求められる学び方を選び出して、子供たちに提供していこうという願いを込めて設立されたもの。

小学校から大学、特別支援学校の教員とセミナー講師が集まって研究を行い、情報を共有しています。

 

メインのお仕事は企業向けコンサルタントです。

あらゆる業界・業種の経営者にダイレクトマーケティングを教えて、多くの企業の業績アップに貢献しています。

彼を目指してコンサルタントになったという若手コンサルタントも多く、コンサルティング業界のカリスマですね!

何と言っても彼がコンサルティングした企業の業績は、必ず上向くと言われています。

知識としても素晴らしいのですが、何よりも学んだことを即刻、実践するこの方からは最高のコンサルティングを受けられるでしょうね。

まとめ

・神経歴の持ち主、神田昌典氏の素頭の良さはピカイチ

・書籍も大人気!役に立つこと間違いなしなのでぜひ一度読んでみては

・会社経営で不安や悩みがある方はセミナー受講もおすすめ

 

以上でした〜!

神田昌典の情報商材 最安値でのご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です