に投稿 コメントを残す

ナポレオン・ヒルの名言5選!デール・カーネギーやアムウェイとの関連性は?

ナポレオンヒル 名言

ナポレオン・ヒルはアメリカの著作家であり、成功哲学の提唱者の一人。
日本でもベストセラーとなった書籍『思考は現実化する』の著者であることで知られていますよね。

今回は、ナポレオン・ヒルの名言をご紹介するとともに、デール・カーネギーやアムウェイとの気になる関連性について調べてみました。

ナポレオン・ヒルの情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

ナポレオン・ヒルの名言5選!

それではさっそく、数あるナポレオン・ヒルの名言、格言の中から筆者一押しの刺さる言葉を厳選してご紹介したいと思います!

ナポレオン・ヒルの名言1:「目標も計画もなしに成功はありえない。」

ナポレオン・ヒルの名言2:「失敗や逆境の中にはそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている。」

ナポレオン・ヒルの名言3:「本気で成功したいと願うなら手を抜くことはやめることだ。」

ナポレオン・ヒルの名言4:「多くの人が他人の批判を恐れ、人生を台無しにする。」

ナポレオン・ヒルの名言5:「人間に挫折や失敗はつきものである。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。」

どれも胸にグッと刺さる名言ばかりですね。

自分自身を信じること、気持ちの持ちようの大切さ、そして計画を立てて努力を重ね、失敗から学んで再チャレンジしていくという生き方が成功を生むというメソッドがどの名言からも感じられます。

学業や仕事などで挫けそうになったときな、ナポレオン・ヒルの名言を思い出して気を引き締めてみてはいかがでしょうか。

ナポレオン・ヒルとデール・カーネギーの関係は?

『思考は現実化する』の著者であるナポレオン・ヒルと同じくベストセラーとなった人気書籍『人を動かす』『道は開ける』の著者であるデール・カーネギー。

お二人とも自己啓発本という同ジャンルの人気書籍の著者として有名ですが、この二人には果たして関連性はあるのでしょうか?

調べてみたところ、ナポレオン・ヒルと縁が深いのはデール・カーネギーではなくアンドリュー・カーネギーであることがわかりました。
どちらもカーネギーさんなのでよく間違えられるようですね。

アンドリュー・カーネギーは貧しいスコットランド移民だったものの一代でアメリカを代表する富豪となったことで有名な、「鉄鋼王」と呼ばれる偉人です。

1908年にナポレオン・ヒルが新聞記者として世界の鉄鋼王であるアンドリュー・カーネギーにインタビューをしたことをきっかけに二人がつながります。

アンドリュー・カーネギーがナポレオン・ヒルに「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、成功哲学を体系化してくれないか」と頼んだんだそう。
実際にはどのような言い方で依頼をしたかはわかりませんが、20年間無償で研究してくれ!はなかなか鬼畜な依頼ですよね(笑)
凡人だったら何いってますねん!と一蹴してしまいそうなこのお願いですが、ナポレオン・ヒルは「やらせてください」と即答したんだそうです。
この決断力からもただならぬ人であることがわかりますね。

それからナポレオン・ヒルが実際に20年の歳月をかけ、アンドリュー・カーネギーとの約束通り1928年に成功哲学を体系化したベストセラー書籍『思考は現実化する』を執筆・出版しました。

即決で引き受けるところもすごいですが、実際に20年という途方もない長い年月をかけて研究を続けて書籍化するところまでちゃんと至ったこと。
しかもその書籍がアメリカだけでなく日本など海外でもベストセラーとなる素晴らしい一冊に仕上がったこと。
有言実行なナポレオン・ヒルの生き様には尊敬の念を抱かざるを得ません。

というわけでナポレオン・ヒルと関係性があるのはデール・カーネギー氏ではなく、世界の鉄鋼王であるアンドリュー・カーネギー氏の方でした!

ナポレオン・ヒルとアムウェイの関係は?

次に関連性を噂されているのはナポレオン・ヒルとアムウェイです。
アムウェイはご存知の方も多いと思いますが、ダイレクトセリングという方式でサプリメントなどの栄養補助食品や美容商品などさまざまな商品を販売するニュートリライトプロダクツ社の販売代理店です。

もともとアメリカの会社ですが、日本アムウェイとして日本で展開され、その商法が一時期問題視されました。

アムウェイのビジネスモデルは年会費を支払って「ディストリビューター」になることでアムウェイが扱う日用品、化粧品、サプリメントなどを、アムウェイから仕入れ価格で購入することができ、それを身近な人などに紹介して小売りすることで利益を得るという形になっています。
要するに知人に商品を紹介して購入してもらうことで紹介者に中間利益のような形でマージンが入るというわけですね。

それ自体は正しく行なっていれば法律上なんの違反でもないのですが、やり口が過激な人も多く、「人を騙してお金を稼ぐ」「友人に商品を売りつける」といったようなネガティブなイメージが今なお持たれているのが現実のようです。

そんなアムウェイとナポレオン・ヒルにはどんな関係があるのでしょうか?
確かにどちらもアメリカ出身の会社と人物ですが、関連しているというイメージがありませんね。

ナポレオン・ヒルとアムウェイの関係は実は意外なところに答えがありました。

アムウェイ・コーポレーション社の創業者であり前社長であるリチャード・M・デヴォス氏がナポレオン・ヒルが手がけた商材『ナポレオン・ヒル・プログラム』の実践者だったのです。

『ナポレオン・ヒル・プログラム』で提唱されている自分の願望や目標といったヴィジョンに正直に忠実に従うというノウハウを実践したというわけですね。

偉大な先人たちもこのプログラムで学んだと言われている『ナポレオン・ヒル・プログラム』には成功ノウハウがぎっしり詰まっています。

アムウェイの創業者であるリチャード・M・デヴォス氏がこのプログラムで学んでいた、という事実がナポレオン・ヒルとアムウェイを紐づけていたようですね。

ナポレオン・ヒルの情報商材を購入するなら「情報商材屋さん」がオススメ!

今回はナポレオン・ヒルの名言をご紹介するとともに、デール・カーネギーやアムウェイとの気になる関連性について調査してみました。いかがでしたでしょうか。

ナポレオン・ヒルの教えは普遍的な価値を持つ成功法則であるため、時を経ても色あせることなく、人類共通の財産としてこれからも数多くの成功者たちを輩出していくに違いありません。

そんな偉大なナポレオン・ヒルの教えを著書や教材でしっかりと学びたい!という方は、ぜひ情報商材屋さんをのぞいてみてください。

定価が高い本やプログラムなどの商材でも情報商材屋さんであれば中古で格安で販売しているのでオススメです。
750円からと手の届きやすい価格なのであれもこれも!と手にしたことがなかった著書を色々と読んでみてはいかがでしょうか?

以下のリンクからナポレオン・ヒルの格安商材をチェックできますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

ナポレオン・ヒルの情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です