に投稿 コメントを残す

小林知央の教材は怪しい?宗教との関係は?YouTubeの評判や師匠でありメンターのT氏について調査

小林知央 評判

小林知央(こばやしともおう)さんは自称「世界を旅して回るバックパッカー社長」。
「高校中退年収2000万円自由人社長の遺言」という斬新なタイトルでブログを運営しており、最近ではYouTubeチャンネルの人気も高まってきていて今注目の起業家さんです。

しかしトレンドの検索などでは「小林知央 怪しい」ですとか「小林知央 宗教」といったただならぬマイナスワードがたびたび出現しているよう。
実際のところ小林知央さんの評判はどうなのでしょうか?

そこで今回は、小林知央の教材は怪しいのか?宗教と関係はあるのか?についてご紹介します。
また、YouTubeの評判や師匠でありメンターのT氏についても調べてみましたのでご覧下さい。

小林知央の情報商材を1,500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

小林知央って何者?

まずは小林知央のプロフィールを簡単にご紹介したいと思います。

小林知央(こばやしともおう)さんは1984年2月22日生まれ、東京都八王子市出身の起業家です。

17歳で高校を中退し、幼少期から続けていた音楽活動に専念していたものの、25歳で挫折、音楽の夢への挫折とその当時の失恋をきっかけに引きこもりに。
しかし27歳の時に年商30億円の社長と出会い、成功の秘訣やお金稼ぎの本質などを1から徹底的に伝授してもらい、起業家として28歳でインターネットを使ったビジネスを開始しました。

資金ゼロ・人脈ゼロの起業であったにもかかわらず、およそ1年ほどで月商150万円を達成。
利益率ほぼ100%という驚異のビジネスモデルを構築した今では凄腕起業家さんです。

起業して以降一度も売上が下がることはなく常に右肩上がりの経営に成功しているんだとか!
すごいですね。

現在は複数の事業を展開している社長です。
現在は奥さんと長男の3人で暮らしながらゆったりとした「セミリタイアライフ」を楽しんでいるそうです!

小林知央の教材は怪しい?

さて、そんな小林知央さんが販売している教材ですが、Google検索で「小林知央」と入れると「怪しい」というワードが出てきます。
多くの人が小林知央さんの教材を「怪しい」とレビューしているからなのでしょうか?

調べてみたところ、意外な真相でした。
まず「小林知央 怪しい」で検索すると、実際たいしてアンチの記事や悪評レビューなどはヒットしません。
ヒットしたのは本人がYouTubeチャンネルでアップした動画「小林知央の評判 小林はオウム信者で詐欺師??嘘八百で怖すぎ」でした。

え?本人が自分のことを叩いてるの!?と驚くかもしれませんが、動画を見てみると実はある一人のアンチに対して意見する動画でした。

SNSの投稿を通じて小林知央さんのことを徹底的に「怪しい」「詐欺師」と叩き続けているアンチの方が根も葉もない噂や誹謗中傷を並べており、それに対して小林知央さん本人が「アンチさんの投稿内容は全て嘘です」と否定しているような動画になっています。

このアンチの方と同じ?と見られる内容をアップしているアンチサイトも存在しました。
以下内容を一部抜粋してご紹介しますね。

「株式会社Fsolution(代表:小林知央)」は旧オ◯ムと取引してるという情報を入手しました。
この会社が販売している「引き寄せの法則」関連の教材の内容はすべてデタラメです。
いわゆる「コピーライティング」を使用し、相手を洗脳する手法で商売をしているようで、一度洗脳されると脱出できなくなる大変危険な商法です。」

サイトを含め、このような投稿が偽名アカウントを複数使って拡散されているようですね。

しかし結論として「小林知央の教材は怪しい」という根拠はどこにもありませんでした。
一部のアンチの方が「怪しい」「詐欺だ」と論じているだけのようです。
捉え方は個人によって異なるのでもちろん小林知央さんの教材に魅力を感じない方、実際に使って効果が得られないと思った方もいらっしゃると思います。

ですが一般的な評価として「怪しい」という意見は少数派で、大多数ではないというのが結論ですね。

小林知央と宗教との関係は?

小林知央さんは「引き寄せの法則」を中心にビジネスをはじめ、人生に役立つさまざまなノウハウを商材やYouTubeなどを通じて発信しています。
この「引き寄せの法則」、人によっては胡散臭く感じる、宗教的な匂いを感じるという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、理想的な人生や求めている結果、最高の未来を自身の力で引き出し作り出すための方法として考えられている「引き寄せの法則」は、それ自体はビジネス・自己啓発界隈でも定番の教えであり、小林知央さんだけが提唱しているものではありません。
宗教とはなんら関係もないのでご安心くださいね。

小林知央さんと宗教を結びつけてしまっているとしたら、もう一つこのブログの記事も挙げられます。

100%信じ、決めれば不正解も正解にすることができます。
これ、脳科学者の茂木健一郎さんや機能脳科学者の苫米地英人さんが本や音声の中で言っていました。
少し強烈なのですが、『例えば全くデタラメの宗教があったとしても、信者がその教えを100パーセント信じていれば、その信者にとっては真実だし、幸福度も高まる。』
自己洗脳したもん勝ちということですね。

上記のような内容が小林知央さんの人気ブログ「高校中退年収2000万円自由人社長の遺言」に掲載されていました。
(タイトル:0か100かしかない!?成功を決める最初の『●●』)

この内容にほんの一言だけ「宗教」という言葉が入っていますね。
検索ワードなどで「小林知央 宗教」がオススメワードなどで上がってきてしまうのはおそらくこの記事の影響もあるのではないか?と思います。

結論としては小林知央さんと宗教との関連性はなんら見つかりませんでした。

小林知央のYouTubeの評判は?

さて、小林知央さんへの根拠のないネガティブなイメージを払拭できたところで続いては近年注目を集めている小林知央さんのYouTubeの評判を見てみましょう。

2020年12月現在のチャンネル登録者数は7.78万人
総再生回数は1,190万回を超えています。

この数字からでも小林知央さんの人気ぶりがみてとれますね。
ただの一起業家のYouTubeであればなかなかここまで登録者数や再生回数は伸びないのではないでしょうか。

実際小林知央さんのYouTubeはためになる考え方が身につけられるような教材動画が中心で、登録ユーザーも「この動画を見て気持ちを切り替えたらいいことがありました!」「本当ためになる。どの動画見ても気持ちが前向きになります」といったコメントを多数寄せており、評判は上々のよう。

まだ見たことがないという方はぜひ一度YouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

小林知央のYouTubeチャンネル

小林知央の師匠でありメンターのT氏について

小林知央さんの人気情報商材の一つである「小林知央のメンターT氏が行った、秘密のトークイベントの音声を公開!!」があります。
2016年12月3日に参加費3万円で20名様限定という少人数で行われた、小林知央さんのメンター「T氏」が話すココでしか聞けない話!という気になるセールスコピーで話題となりました。

商材タイトルからもわかる通り、小林知央さんには「T氏」なるメンターがいるようです。
この「T氏」は一体どんな人物なのでしょうか。

商材のセールスレターからT氏がどのような人物なのか想像することができそうです。

この商材はT氏のリアルな人間関係の中から得た秘匿性の高い情報であり、その事実を多くの方に知っていただくことで、これまで蓋がされていた可能性が広がり、人生を激変させる方もたくさん出てくるだろうと確信しています。

なぜなら、我々一般人に公開されている情報、特にテレビや新聞、教科書などから与えられてきた情報のほとんどが戦争の勝利国が意図的に作ってきたものであり、「一般大衆を奴隷化するために作られた嘘」であることがとても多いからです。

世の中には、まだまだ公開されていない最先端の情報がたくさんあります。
それを知っていただくことで、あなたの思考の枠が広がり、3次元社会から次元上昇することが可能になります。

なぜ、そんな大それたことを一般人の僕が言えるのかと言うと、僕のメンターであるT氏は、エネルギー関係のビジネスをしている会社の社長をやっているからです。

この内容からわかることとしてメンターである「T氏」がエネルギー関係のビジネスをしている、そしてその会社の社長であるということですね。

残念ながら現在のところこのほかにT氏にまつわる詳細は公表されていませんが、今後情報が入ってきましたらまたご紹介していきたいと思います。

小林知央の情報商材を買うなら情報商材屋さんがオススメ!

今回は小林知央の教材は怪しいのか?宗教と関係はあるのか?について、そしてYouTubeの評判や師匠でありメンターのT氏についてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。

小林知央さんは人生の転機をきっかけにビジネスの成功を収め、今では8万人近くのチャンネル登録者数を有するカリスマ起業家です。
YouTubeをのぞいてみるとその人柄の良さ、温かさが伝わると思いますのでぜひチェックしてみてくださいね。

小林知央さんの教え、考え方に共感し興味を持った方の中には彼が成功したコピーライティングのノウハウを教材などを使って学びたいという方も多いと思います。
しかし今は販売されていない商材も多く、なかなか手にすることができません。

そこでオススメなのが中古の情報商材を格安で販売している大手情報商材ショップ「情報商材屋さん」です!

情報商材屋さんであれば小林知央さんの大人気商材「COPY WRITING SECRET」が1,500円で販売されています!
手の届きやすい価格なので「ちょっと気になるな」という方も気軽に手に取ることができますね。

ぜひ情報商材屋さんのホームページをチェックしてみてください。

小林知央の情報商材を1,500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です