に投稿 コメントを残す

情報商材屋とネットワークビジネスの相性が良い理由は?【ネズミ講・マルチ商法】

ネットワークビジネス 情報商材

情報商材屋とネットワークビジネスは相性が良いとよく言われますが、その理由をご存知でしょうか?

これから情報商材を販売しようと考えている方の中にはネットワークビジネスという仕組みを通して販売しようと考えている方も多いと思いますが、その特性、相性がいい背景なども理解した上で販売することをオススメします。

そこで今回は情報商材屋とネットワークビジネスの相性が良い理由について解説していきたいと思います。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

情報商材屋とは

情報商材(じょうほうしょうざい)とは主にインターネットなどを介して売買される情報のことを指します。
情報そのものが商品となるので、実体のある物販と異なり、特殊な商材と言えます。

そして情報商材屋とはWebサイトやブログなどのツールを利用して情報商材を販売する人のことです。

ネットワークビジネスとは?【ネズミ講・マルチ商法】

ネットワークビジネスは商品を口コミで販売したり、購入者に販売員になってもらい、また新しく購入者になり得る人を紹介してもらったりと人から人へつながっていく形のビジネスのことです。
マルチ商法やマルチレベルマーケティング(MLM)と呼ばれることもあります。

ネットワークビジネスと聞くと中にはネガティブなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、基本的に合法であり、副業の一つとして最近人気が高いビジネス手法です。

一般的なビジネスでは商品を顧客に販売することで利益や手数料を得ることができますよね。
ネットワークビジネスでも同様です。
購入者を探し、販売することで手数料を得るという仕組みは同じです。

ネットワークビジネス独特の特徴は会員が別の会員を勧誘することでも利益が得られることです。
また、自分が勧誘した会員が商品を販売することでも利益を得ることができます。
こうした利益は権利収入と呼ばれます。
権利収入を増やすために会員を連鎖的に勧誘し、売り上げを拡大していくというのもネットワークビジネスの醍醐味の一つです。

会員を勧誘することでも利益が得られることからネットワークビジネスはよくネズミ講は混同されやすいです。
ネガティブなイメージをお持ちの方はおそらくネズミ講のようなものとお思いの方が多いのではないでしょうか。

ネズミ講は無限連鎖防止法によって禁止されていますが、ネットワークビジネスは特定商取引法において連鎖販売取引として許可されている合法的なものです。

ネズミ講では下位の会員が上位の会員へお金を支払うことで成り立っており、商品を販売することで収入を得られるネットワークビジネスとは利益を生む根本的な仕組みから違いますので留意しておくといいでしょう。

情報商材とネットワークビジネスの相性が良い理由は?

ネットワークビジネスというビジネスの手法に情報商材という商品を掛け合わせると実は相性がとてもいいです。

その理由はネットワークビジネスの特性を見ると明白です。

もともと情報商材はインターネット上で売買されることが主であるため、アフィリエイトと相性が良いもの。
そしてアフィリエイトとネットワークビジネスはとても似通ったビジネスの手法なんです。

アフィリエイトは記事を通して読者へ商材を紹介することで、ネットワークビジネスは人から人へと商材を紹介することでどちらも紹介料という形で間接的に報酬を得られるシステムになっています。
そのため情報商材はネットワークビジネスとも相性がいいんです。

アフィリエイトは自分で記事を書いていると実質的には労働収入と言えますが、ネットワークビジネスは人から人へと紹介がつながっていって自分が何もしない時にも収入が得られる点から不労所得と言えるので、そこが違う点であると言えますね。

情報商材はその中身である情報そのものが商品であるため、試しに中身を見せて販売するということができません。
なのでアフィリエイトのように記事を通じてその商材の有用性や特徴を伝えたり、
ネットワークビジネスのように人間関係を通じて人から人へと口コミでオススメしていくことが有効な販売手法となります。

そのためネットワークビジネスと情報商材は相性がいいと言われるのです。

良質な情報商材を安く購入するなら「情報商材屋さん」がオススメ

今回はネットワークビジネスと情報商材の相性がいいと言われる理由についてご説明いたしました。
情報商材をネットワークビジネスを通じて販売したいなと考えているのであれば
まず情報商材について学ぶところからスタートすることをオススメします。

自身が情報商材を扱い、販売していくのにあたって
売れている情報商材の一つも手にとったことがないのでは
なかなか魅力を伝えることはできないと思います。

しかし情報商材を購入しようと思うと1つ数万円〜数十万円ほどしてしまうため、
オススメは中古の情報商材を格安で取り扱っている
「情報商材屋さん」で買うことです。

情報商材屋さんは品揃えも取引実績も業界ナンバー1で
リピートユーザーも数多くいる信頼のおけるサイトです。

750円〜と格安な価格で購入することができるので、
まずは人気の情報商材を自分自身で手に取り、
販売する際の魅力の伝え方を学んでみると良いかと思います。

ぜひ一度「情報商材屋さん」の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です