に投稿 コメントを残す

情報商材業界の有名人は全員が詐欺師なのか?

情報商材 有名人 詐欺師

「情報商材」と聞くとどのような印象を受けるでしょうか?

何それ?と全くなんのイメージも湧かない人もいれば、
マイナスでネガティブなイメージがある人、
それと真逆でビジネスに役立つというポジティブなイメージがある人など受け取り方は様々あると思いますが、

あまり馴染みのない人にとって
「情報商材は怪しい」「情報商材を売っている人は詐欺師っぽい」
というイメージが大きいと思います。

情報商材業界には多数の有名人がいますが、果たして情報商材を売っているその方々は全員が詐欺師なのでしょうか。

そこで今回は情報商材業界の有名人は全員詐欺師なのか?をテーマに徹底調査してみました。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

情報商材業界の有名人まとめ

まずは情報商材業界の有名人を簡単なプロフィールとともに一挙に見ていきましょう。

与沢翼

与沢翼さんは日本人投資家・実業家です。
早稲田大学卒業。
ロールスロイスやフェラーリなどを乗り回し、ネオヒルズ族として名を馳せました。
現在は元グラビアアイドルの奥様と一緒にドバイ在住。
日本の投資家・起業家に大きな影響を与え続ける有名人です。
情報商材を多数販売しています。

苫米地英人

苫米地英人さんは日本の認知科学者。
オウム真理教の信者の脱洗脳にも関わったとされており、脳科学にも詳しい研究者です。
2007年ごろから情報商材を販売し始め、高額なものも多いです。
「聞くだけで〜できる」というようなセールスコピーの商材が多く、胡散臭いと感じる人も多いようです。

神王リョウ

28歳という若さで株で30億円を稼いだ男として有名な神王リョウさん。
情報商材販売や投資スクールの開催などを主に行っています。
数々のメディアに取り上げられ有名ですが、インターネット上には悪評も散見されます。

神田昌典

神田昌典さんは日本一のマーケターと呼ばれており、日本のマーケティング界を牽引する有名人です。
マーケターとしてもコンサルタント・教育者としても敏腕で、コピーライティングやセールスレターに長け、ダイレクトレスポンスマーケティングという手法を確立した人物です。
『非常識な成功法則』が有名です。

和佐大輔

半身不随で車椅子生活を送っている和佐大輔さんはインターネットマーケティング業界の著名人です。
参加費30万円もする情報起業塾を成功させるなど、コンサルタントとしての実力も一流です。

新田祐士(みんてぃあ)

新田祐士(みんてぃあ)さんは、ネットビジネス業界で知らない人はいないのではないかというくらいの有名人です。
アフィリエイトで月収2900万円を達成した恐るべき実績の持ち主。
「新世界アフィリエイト」などの情報商材を販売しています。

そのほかにも情報商材業界・ネットビジネス業界にはたくさんの有名人がいますが、今回は特に有名なこのメンバーをご紹介しました。

情報商材業界の有名人は全員詐欺師なの?情報商材詐欺師の見極め方

さて、情報商材業界の有名人を一挙に見ていきましたが、
冒頭に挙げた疑問である「情報商材業界の有名人は全員詐欺師なのか?」
というテーマについて考えていきましょう。

まず情報商材で詐欺師と言われる人々に共通しているのが
自分の実績や金持ち度合いを誇張してアピールしていること。

そして「1日で〇〇円稼ぐ」「1ヶ月で億万長者」のように非現実的な数字を謳っていたり、
「成功の秘訣教えます」「これを読めばあなたも勝ち組に」などのように
抽象的なセールスコピーを打っていることなどです。

しかし冷静に考えてもみてください。
自身がお金持ちで、例えば年収が数千万円もあるのであれば、
誇張したセールスコピーで情報商材を必死に売らなくてもいいはずです。

情報商材の販売が主なビジネスの柱になっている人は実はお金持ちでないことが多く、
商材の中身も具体的ではなく精神論に訴えた薄っぺらなものが多いです。

こうした特徴がある情報商材は購入の前に一歩踏みとどまって口コミやレビューなどをチェックしてみた方がいいでしょう。

さて、テーマになっていた「情報商材界の有名人は全員詐欺師なのか?」に対する答えとしては
「有名人は実際に結果や実績を残している人が多く全員が詐欺師とはいえない」という結論です。

自分の実績や金持ち度合いをアピールし
誇張したセールスコピーで情報商材を販売している点においては詐欺師の特徴と共通する部分もあるでしょう。

しかし決定的に違うのは、すぐに名前が出てくるような有名人たちはすでに別のビジネスで大きな結果を挙げていますし、
その傍ら自分のノウハウを情報商材をして販売しているに過ぎないという点です。

さらに別のビジネスや経営している会社のイメージにもかかってくるため自身のブランディングにも気を使っているでしょうから、詐欺だと認知されてしまうような下手な情報商材は出さないですし、批判されるような売り方もしないですよね。

このことから情報商材業界の有名人は全員が詐欺師とはいえない、
むしろ実績や年収は事実であることが多く、そのノウハウもまともで
まっとうにビジネスをしている人が比較的多いと言えるでしょう。

信頼できる質の高い情報商材を購入するなら「情報商材屋さん」がオススメ

今回は情報商材界の有名人は詐欺師なのか?という点にフォーカスしてお伝えしてまいりましたが、
販売されている情報商材の中には詐欺まがいのもの
大袈裟なセールスコピーがついているものが多く存在しますので、
有名人が販売しているというだけで過信しすぎるのは注意してくださいね。

また、せっかく情報商材の質が高くても
それをアウトプットする能力や活用しようという意識がなければ
いくら高額のものを買っても無駄になってしまいます。

「情報商材がどんなものか試しに活用してみたい」
「自分に合った著者を見つけるために色々と探してみたい」
という方には、情報商材屋さんがオススメです。

情報商材屋さんは中古の情報商材を格安で販売しています。
情報商材販売サイトの中で最大手で販売実績も豊富ですし、利用ユーザーも多い信頼できるサイトです。

ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です