に投稿 コメントを残す

「コールドリーディング」と「ホットリーディング」の違いは?占い師の必須スキルって本当?

コールドリーディング ホットリーディング

コールドリーディングとは話術の一つです。

観察して得られる情報や何気ない会話のやり取りによって、

相手のペルソナ(人格)をプロファイルする技術です。

これにより、最小コストにして、相手の思考や好みなどを見破ります。

そして、相手に自分を信じ込ませることを達成します。

コールドリーディングは占い師やマジシャン、詐欺師などが使っているテクニックですが、

いちばん有名なのはメンタリストDAIGOさんのテクニックといえばわかりやすいでしょう。

今回はコールドリーディングを使って仕事や私生活などでデキる人になる方法をご紹介します。

情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

情報商材屋さんはこちら

コールドリーディングって何か怪しい悪いことなの?ホットリーディングとの違いは?

コールドリーディングのテクニックは、決して詐欺のようなものではありません。

始めは抵抗がある人が多いかもしれませんが、例えば受験勉強の対策をするときに

事前に対象校の出題傾向や出題形式を調べますよね。

探偵などを使って事前調査して、テストの問題を盗み出すことができたら、

百点満点の答えを発揮することができるかもしれませんが、それは現実的には不可能です。

そこで、先生とかが「ここはテストにでるから覚えておくように!」

といった部分とかを敏感にとらえてメリハリをつけて対策を取りますよね。

決して悪いことではありません。

一方、探偵などを使って事前調査することを「ホットリーディング」といいます。

コールドリーディングは占い師の必須スキル?

ではコールドリーディングの基本的なスキル、特徴を元に、

なぜ占い師の必須スキルと言われているかご説明しましょう。

1.曖昧でイエスが出やすい質問から切り出す

まず最初の方法は、ストライクゾーンの広い、曖昧な質問をします。

かならず当てはまることがあって、相手からさらなる発言を引き出すためです。

占いに来た人に「悩んでいるみたいですね。お話聞きましょうか?」という声かけをするのです。

2.相手の言っていることと正反対のことを言う

誰でも表面性と本音を持っていますから、相手の言うこととは正反対の光と影のうち、

影の部分を指摘したり、光の部分を指摘すれば、「なぜ、この人はそんな事がわかるのだろう」と信頼を更に獲得します。

3.相手の本音の不満を引き出す

人は誰しも、言いにくい「不満」を持っているものです。

「助けてあげましょうか」とほのめかすことによって、相手の悩みを引き出します。

4.褒められると饒舌になるのでそこからさらに引き出す

人は不満も聞いてくれる信頼できるひとに、褒められると、饒舌になるものです。

ここで褒めるとは、こちらに撮って融通のきくレッテルを貼るということですね。

頑固で多くを語りたがらないようない人にも「慎重に話をされるので的を得た事を言いますね」など、

良いレッテルをはられると、相手も調子に乗って話したくなるというものです。

以上のような手法がコールドリーディングの基本的なスキルです。

この通りにやっていくと、警戒していた相手も、段々と心を開いて信頼をえてきますよ。

コールドリーディングの情報商材を安く購入する方法は?

コールドリーディングの商材は初心者にもやさしく評判も良く、多くの成功者を輩出しています。

コールドリーディングを学ぼうと情報商材を普通に購入しようと思ったら1万円以上するのがざらですが、

中古の情報商材であれば500円と格安で手に入るのです!

おすすめは情報商材屋さんです。

正直「高いお金を出して詐欺だったらどうしよう・・・」と不安な方も少なくありませんよね。

まずは基本が学べる商材を中古で手に入れて、自分の目で確かめてみるといいと思います!

ぜひ一度ご覧くださいね。

情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です