に投稿 コメントを残す

坂戸孝志の学歴・経歴と評判は?緩消法などの腰痛治療法は詐欺?【プロフィール】

坂戸孝志

2012年に坂戸孝志(さかとたかし)氏が開発した腰痛や肩こりなどの痛みを解消する「筋緩消法」が科学的な立証に成功しました。

腰痛の悩みに関しては一般的に、骨格のゆがみが原因と考えられ、整骨院などでは圧迫やけん引により矯正し、

痛みを和らげる施術が広く行われています。

一方、この筋緩消法は、被施術者を立たせ、かつ運動をさせながら筋肉に圧力をかける施術法です。

筋肉の過度な緊張状態を軽減することにより、痛みを解消。

そのため、骨格のゆがみを矯正する方法とはまったく異なる施術法となります。

論文では、この筋緩消法を科学的に立証。万人において適用可能で、かつ効果が期待できる施術法であるそうです。

そこで今回は、坂戸孝志さんとはどういった人なのか、学歴、経歴と評判など調査してみました。

坂戸孝志の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

坂戸孝志の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

坂戸孝志の学歴・経歴と評判は?30歳まで寝たきりだった男と言われていた!

18才の頃、建設会社で働いていて、生き埋めになってしまったそうです。

その時に腰を強く打ったのが、痛みをごまかして働いているうちに悪化して、30歳で寝たきりになってしまいました。

痛みでトイレに自力でいけないのでおむつをしていたのですが、その交換も自分ではできない状態だったそうです。

総合病院や整体などの民間治療を渡り歩くも、症状がますます悪化し病院での診断名は

『椎間板ヘルニア』『脊柱管狭窄症』など。

「誰にも治せない痛みは、自分で治すしかない」と決心し、

「どうやったら痛みが消えるか?」を考え抜き、

医師・治療家から見放された重度の腰痛患者を3,000 人以上研究ししていました。

そして腰、臀部、足の痛み・痺れの原因を突き止め、改善させることに成功しました。

腰痛を自分で治す手法を開発したのです。

今ではスポーツも問題なくでき、講演で1日立ちっぱなしでも大丈夫なほどに回復。

自分で実践し、回復した経験を生かして、病院から見放された腰痛患者や体の痛みを訴える方々が

自分の力で症状を改善するための学習会を全国で開催、指導を行なっています。

坂戸孝志の提唱する緩消法などの腰痛治療法は詐欺?

デスクワークの多い現代人にとって、腰痛は多くの人の悩み。実は、腰痛は自力で治せることもあります。

それが坂戸孝志さんが開発した筋緩消法です。

腰痛など痛みを感じる部位というのは、必ず痛みを感じ取る神経が通っている場所です。

痛みを感じるときというのは、筋肉に何かしらの異常があるということ。

つまり筋肉が緊張しているため、血管が圧迫されて血行不良が起きることによって痛みを感じるのだそうです。

しかし、批判もあるようで、

「指一本で治る「腰痛緩消法」なんて言ってるけど普通のストレッチや体操にしか見えない。

この方法でどうやって著者自身は腰痛を治したんだろう」

というような疑問視する声もあり、本格的な医療的な治療とは異なると言われています。

本格的な医療的な治療といえるのかどうか疑わしいという声もあるようですが、

実際に筋緩消法で腰痛などの持病が軽減されたと言う方も数多くいます。

また、冒頭でもご紹介しましたが、2012年に「筋緩消法」が科学的な立証に成功しています。

個人差はあるものの、試してみる価値のある治療法です。

坂戸孝志の筋緩消法を学べる情報商材を格安で手に入れる方法がある!

坂戸孝志さんの筋緩消法を学ぼうと情報商材を購入したい!と思っても

高額なものばかりですぐに買える物ではありませんよね。

また、購入してから内容があまり自分に合っていなかった・・・となるのも悔しいもの。

しかし!中古の商材であれば格安で手に入り、気軽に手に取ることができます!

中古の商材を格安で買うのにオススメのサイトは情報商材屋さんです。

ぜひ以下のリンクから一度チェックしてみてくださいね。

坂戸孝志の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

坂戸孝志の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です