に投稿 コメントを残す

テレビで実演してる催眠術は全部嘘?ヤラセ疑惑を徹底調査

催眠術 やらせ

テレビなどで実演している、いかにも胡散臭い催眠術ショー。

催眠術自体はきちんとした心理療法なのですが、

テレビでは大袈裟にやり過ぎてヤラセ感しかないという方も多いですよね。

「水曜日のダウンタウン」という番組では亀になるという暗示をかけられて走れなくなる、

クイズでどんな問題にも「トマト」としか答えられなくなる、などウケを狙った催眠術の演出が多かったり。

面白さはありますが、さすがに嘘でしょうという意見もちらほらあります。

ああいったテレビで実演している催眠術は全部嘘なのでしょうか?

ヤラセ疑惑を徹底調査してみました。

催眠術の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

催眠術の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

催眠術は海外において医療目的で使われている!

アメリカでは麻酔無しで手術をしたり無痛分娩をするなどの目的において催眠術を使うことがあります。

麻酔は毒性があるため麻酔事故で死亡することや、傷の治りを遅くしてしまうといった副作用があります。

そのため麻酔は使わないほうが良い場合もあるのです。

催眠により潜在意識にアプローチすることで病気自体を回復に向かわせられるという可能性もあります。

「病は気から」という言葉があるくらいですから、

無意識である潜在意識に働きかけることで病気が良くなるということは実際にあります。

イギリスにおいても超能力をつかった医療というものがあるそうです。

催眠術自体はれっきとした心理療法であり、その効果も実証されています。

テレビで実演してる催眠術は全部嘘?

腕の良い催眠術の先生にはよくテレビ番組のオファー(出演依頼)が来るようです。

しかしテレビ番組の目的は視聴率を稼ぐことであり、

番組には放送作家が書いたストーリー、台本があります。

このため、放送作家の書いたシナリオどおりに話しているというのがほとんどです。

中にはアドリブもあるかもしれませんが、昨今の厳しいコンプライアンス(法令遵守)や

ポリティカル・コレクトネス(政治的に正しい表現)を考えると

リスクマネジメントとして出演者の発言や番組の進行は徹底管理されている可能性が高いのです。

そのため、催眠術の先生もテレビ番組では台本のあるインチキ催眠をお願いされているかもしれないですね。

真っ当に催眠術を行なっている方はプライドが傷つけられるので

テレビの出演依頼を全て断っているという方もいます。

そういったことから、テレビで見られる催眠術は視聴率稼ぎのための台本がある

ヤラセである可能性は高いです。

すべての催眠術ショーがヤラセなのか?

テレビ番組で話題の「催眠術師」といえば十文字幻斎先生です。

バラエティーなどに出演しお笑い芸人や俳優に催眠術をかけていく十文字先生は

「閃光の催眠術師」と呼ばれています。

十文字先生は「催眠術にはかかりやすい人とかかりにくい人がいる」といいます。

催眠術は相手が「催眠術にかかってもいい」と思っている信頼関係を基礎にするので

最初から「絶対にかからない」というスタンスでやって来る人には術がかかりづらいようです。

十文字先生では、テレビで催眠術に失敗したときでもオンエアを快諾しているとのこと。

催眠術師の中には評判を恐れて「失敗したらカットして」と番組側に伝えている人も多いそうです。

しかし、催眠術にかかったふりをしてもらうくらいなら、潔く失敗を認める道を選ぶのだそうです。

こういったかかりやすい、かかりにくいが存在するという本当の催眠術を発信している方が出ている番組は

ヤラセではない可能性もあります。

全てのテレビ番組がヤラセであるとは言い切れません。

催眠術の情報商材を安く購入する方法は?

今回は催眠術の情報商材が500円で購入できる情報商材サイトを紹介します。

普通に購入しようと思ったら1万円以上する情報商材ですが、そ

中古の情報商材であれば格安で手に入るのです!

情報商材屋さんで購入することができます。

正直「高いお金を出して詐欺だったらどうしよう・・・」と不安な方も少なくありませんよね。

まずは基本が学べる商材を中古で手に入れて、自分の目で確かめてみるといいと思います!

ぜひ一度ご覧くださいね。

催眠術の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

催眠術の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です