に投稿 コメントを残す

与沢翼をモデルにしたキャラが闇金ウシジマくんに登場!天生翔の最後はどうなる?

与沢翼 天生翔

「闇金ウシジマくん」は、高金利でお金を貸す闇金会社・カウカウファイナンスのウシジマ社長と社員たちが出逢ったエピソード、そして不良債務者たちを容赦なく追い込む姿を描いた漫画です。

裏社会のマル秘話や人間模様、また実際に起きたエピソードも描かれていおり、
リアリティの高い漫画に仕上がっています。

与沢翼をモデルにしたキャラクターが登場すると話題なのですが、一体どのように登場するのでしょうか?

そこで今回は闇金ウシジマくんに登場する与沢翼がモデルの天生翔についてご紹介します!

与沢翼の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

与沢翼の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

与沢翼をモデルにしたキャラクターが闇金ウシジマくんに登場!

与沢翼をモデルにした天生翔は、単行本の30巻~32巻『フリーエージェントくん』編に登場しています。

天生翔として闇金ウシジマくんに登場することは本人も公認だったようで、Twitterで「僕たちネオヒルズ、フリーエージェントが漫画の中に登場します」とつぶやき、翌日には「フリーエージェントくん 闇金ウシジマくんにて本日よりシリーズ化しております」と宣伝しています。

闇金ウシジマくんは時給900円の人材派遣の現場で働いている男・仁が主役です。
ギリギリの生活費でやりくりしていましたが、一攫千金を夢見て情報商材のセールスに足を突っ込みどんどんハマっていくストーリーです。

 

闇金ウシジマくん

 

この情報商材ビジネスの首謀者こそ「ゼロからたった9ヶ月で月収1億円突破」の天生翔。
与沢翼をモデルとしたキャラクターです。

天生翔

 

「秒速で1億円稼ぐ男」で一世を風靡した与沢翼のネーミングをもじったのでしょう。

情報商材というのは「How to」的な情報を商品としたものです。
天生翔の場合、「1億円稼いだ方法」を商品化しました。

「天生塾」という塾を開き、塾生に250万円の情報商材を販売、
その購入した塾生が他者に1件売るだけで25万円が天生翔に入るという仕組みが紹介されていました。

しかも天生翔の塾生への誘い文句は巧妙で、「金額は250万円ですが、
月商3千万円稼ぐ自己投資と考えれば超格安です」と安値感を植え付けさせ、
そして「先着20名には、50万を割り引いて200万円の特別奉仕価格で提供致します」とあおって、
どんどん塾生を増やしていったのです。

塾で教えられたのはSNSやブログ上でお金持ちアピールを行い、情報商材を販売して紹介料を得るとう仕組みでした。

そのように勧誘を受けた人間が、どんどんお金が欲しい、
もしくはお金に困っている人を探し出して勧誘していくのです。

主人公の仁も地元の後輩などに情報商材をどんどん売りつけ、天生翔も成功者への階段を上り始めていきます。

与沢翼が「与沢塾」という塾で、アフィリエイト手法を紹介していた内容と酷似ですね。
作者が与沢翼本人を取材して漫画化しているので、似ていない訳がありません!
もちろん与沢翼が行っていたビジネスとは、実際のところは異なっていますのでご注意下さい。

与沢翼がモデルの『天生翔』の最後はどうなるの!?

天生翔

天生翔のビジネスは無限連鎖講のように裾野を広げますが、
最後は一番弟子が、仁と組んで天生翔をおとしれる計画を立てます。

それと同じくして、仁に情報商材を売りつけられたヤンキー達たちが、
情報商材では稼げないことが分かり、仁たちをボコボコにしようと近づいてきます。

仁という人間は天生塾で口達者になっており、「主某者は天生翔」と説明して怒りの矛先を天生翔に向けました。
しかし時すでに遅し、天生翔の資金繰りもショート寸前だったことが判明し、
情報商材を購入したヤンキーたちからボコボコに傷めつけられます。

ボコボコにされた天生翔ですが、実は彼女に2億円を預けていました。
なんともずる賢いと思いますが、実はすでに詐欺師に持ち出されていたのです。

どんでん返しの連続で話が進んでいきますが、
天生翔の最後はと言うとホームレス的存在の代表格となして人気となり、
相変わらずホームレス相手に情報商材を営業。

主人公・仁は田舎で健全なビジネスを立ち上げて頑張るというストーリーで終わりました。

最後はモデルの与沢翼が破綻に追い込まれたため、少し足早にストーリーが進んでいきましたが、
実にリアルに与沢翼の半生を描いていますね。

とは言え、フィクションですので、お間違えないようにお気を付け下さい。

滅茶苦茶に描かれすぎて、のちのち与沢翼も憤慨!苦言を呈しています。
作家の真鍋昌平氏も「唯一怒られたのは与沢翼さん」だけと談笑しています。

2019年のTwitterでの両者のやりとりを見ると、ほとぼりは冷めたようです。
ネットビジネスや情報商材ビジネスが気になる方にはオススメの本でもあります。
30巻から32巻だけを読んでも楽しめる内容になっていますので、気になる方はぜひご覧くださいね!

与沢翼の情報商材を格安で手に入れたい!

与沢翼さんの情報商材を購入したい!と思っても高額なものばかりですぐに買える物ではありませんよね。
また、購入してから内容があまり自分に合っていなかった・・・となるのも悔しいもの。

しかし!中古の商材であれば格安で手に入り、気軽に手に取ることができます!

中古の商材を格安で買うのにオススメのサイトは情報商材屋さんです。

ぜひ以下のリンクから一度チェックしてみてくださいね。

与沢翼の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

与沢翼の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です