に投稿 コメントを残す

【2020年版】ライティング・執筆系の商材・教材おすすめランキング

在宅で副業としても気軽に始められる仕事としてライティングの仕事が今注目を集めています。
翻訳やホームページデザインなどある程度スキルや実績が必要な仕事も数多くある中、ライティングは初心者でも比較的始めやすいお仕事です。
「これからライティングの仕事をしたいと思っている」「執筆スキルを上げて副業にしたい」という方はライティングのスキル・ノウハウが詰まった教材で学んでみてはいかがでしょうか。

そこで今回はライティング・執筆系の商材・教材のおすすめランキングをご紹介します。

第1位 X – Jr.コピーライター養成スクール 定価:599700

ライティング 教材 おすすめ

Jr.コピーライター養成スクールはMr.X(別名:仙人さん)流のコピーライティング・メソッドが凝縮された教材です。

2014年9月~2015年3月にかけてスクール形式で行われたセミナーを音声にしたもので、全部で40時間以上の音声ファイルになっています。

1〜26話に分かれており、コピーライティングのスキルを身につけたいと本気で考えている人には最高の教材と言えます。

特徴・他の商材との違い

実際に受講した方の声を拾ってみると、Jr.コピーライター養成スクールで学ぶと人が変わるそうです。

他の商材との違いとして、Jr.コピーライター養成スクールの内容はテクニック的なことがあまり語られていない点が挙げられます。
頭でっかちなテクニックではなくまずマインドから作り上げることで本質的なコピーライティングのスキルが身についていくというのがMr.X流だからでしょう。

前半はどうすれば自分の文章が読み手に届くか、コピーライターになるために必要な心構えがしっかりと語られており、中盤からは実際に使えるコピーライティングのノウハウについてという流れになっています。

「X – Jr.コピーライター養成スクール」を格安で購入できる情報商材屋さんはこちら

第2位 クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座 クロネコ屋

ライティング 教材 おすすめ

アフィリエイター・クロネコ屋さんによるセールスライティングの教材です。
広告をクリックした人が実際に資料請求・登録・商品購入など次のアクションに至るまでの数値を示すコンバージョン率(CVR)を上げるための技法である「セールスライティング」の極意がたっぷりと詰まっています。

「サイトへのアクセス数は一定数あるのに収益がなかなか上がらない」という悩みを抱えている方必見の内容となっています。
わかりやすくまとめてあるので、これから自分で記事を書いてアフィリエイトサイトを運営し、広告収入を手にしたいと考えているアフィリエイト初心者の方にもオススメです。

特徴・他の商材との違い

広告なのについつい見入ってしまい、文章から目が離せなくなる。
そんなセールスライティングのスキルを身につければ収益率はグッと上がるとクロネコ屋さんは説きます。

この教材の特徴はなんと言っても独特な切り口・親しみやすい文章・惹きつけられるコピーを実際に書いているクロネコ屋さんの教材であること。

たった一人で記事を書き続け、月800万円という驚異のアフィリエイト報酬を達成したクロネコ屋さんが初心者の目線に立ってまとめた教材であるということが特筆すべき魅力と言って過言ではないでしょう。

「クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座」を格安で購入できる情報商材屋さんはこちら

第3位 Story Writing Master Club(第1回~51回) 新田祐士(みんてぃあ)

ライティング 教材 おすすめ

「Story Writing Master Club」は新田祐士(みんてぃあ)さんのストーリーライティングのノウハウが学べる教材です。

ストーリーライティングとはその人や商品に関わっている物語や経歴を話すことで価値を感じてもらい興味を惹きつけるライティングスキルのことです。
必死にセールスせずともストーリーライティングのスキルを用いてファンを次々と増やせば勝手に商品が売れ続け、高額な商品を何度も買ってもらうことができると新田祐士さんは語ります。

これまで公開されてこなかった新田さんライティングの秘訣がぎっしりと凝縮された読み応えのある教材となっています。

特徴・他の商材との違い

読み手に価値を感じさせる文章、売り込みをしなくてもファンになってくれて商品を買ってくれる技術、読者と良好な関係を築きながらセールスをする方法などがこの教材から学べます。

「コピーライティング」を題材にしている商材が多い中、ストーリーライティングのスキルがここまでしっかりと学べる教材はこれだけではないでしょうか。

ライティングに限らず実業の世界でも使える理論や知識が詰まった教材なので、手にとって損はないオススメ教材です。

「Story Writing Master Club(第1回~51回)」を格安で購入できる情報商材屋さんはこちら

第4位 苫米地式ライティング 定価:74000

ライティング 教材 おすすめ

苫米地式ライティングは認知科学のスペシャリストである苫米地英人氏による、論理構成力・情報支配力を活用したライティングノウハウがまとめられた教材です。

特徴・他の商材との違い

他の商材と明らかに違うこちらの教材の特徴はなんと言っても認知科学に基づき、これまでのライティングテクニックとは180度違う角度から見たノウハウを紹介している点ではないでしょうか。

洗脳やマインドコントロールの学術分野においても最前線で活躍されている苫米地さんが語る「本を読んでいる読者の脳内をコントロールする」ライティングスキル。
ここでしか学べない内容であり、一見の価値ありです。

「苫米地式ライティング」を格安で購入できる情報商材屋さんはこちら

第5位 文才ゼロから始めるWeb記事執筆術

ライティング 教材 おすすめ

「文才ゼロから始めるWeb記事執筆術」はタイトルの通り文才がない人でも始めやすい、初心者の中の初心者にハードルを下げたわかりやすく優しいライティングの教材となっています。

優しいと言ってももちろん内容の有用性は確かです。
それもそのはず。
卓越したコピーライティングスキルを持つ宇崎恵吾氏が「これ以上のコピーライティング教材は一般の書籍を含めても存在しない」と自負して公開したライティングノウハウが詰まった教材なのです。

特徴・他の商材との違い

こちらの教材はありそうでなかった、記事を書く手順を初心者向けに解説した教材となっていて、初心者でもわかりやすく実践しやすい内容となっているのが特徴です。
実例が多く、専門用語も少ないのでとことん初心者さんに寄り添っている内容となっているのが嬉しいですね。

「文才ゼロから始めるWeb記事執筆術」を格安で購入できる情報商材屋さんはこちら

まとめ

今回はライティング・執筆系の商材・教材のおすすめランキングをご紹介しました。
これからライティングの仕事を始めたい、執筆スキルを上げて仕事に活かしたいという方にとってすぐに役に立つ教材ばかりを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライティング・執筆系の商材を格安で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です