に投稿 コメントを残す

人気マーケター神田昌典さんの名著『非常識な成功法則』を徹底解説【必読】

神田昌典 非常識な成功法則

2002年に発売されてからもう17年が経ちましたが、未だに人気が色あせない良書『非常識な成功法則』。

神田昌典氏の名著であり、本人の成功体験や、数千社にのぼるクライアントの成功事例などをもとに、ありきたりの成功法則とは全く別の成功法則について、必要な心構えや起こすべき行動について書かれています。

「悪」の感情のエネルギーを利用して、心よりもお金に優先順位を置くことがポイントですとか、

綺麗事では成功できないということが事細かく書かれています。

今回はそんな神田昌典さんの名著『非常識な成功法則』についてご紹介いたします!

どんな人におすすめ?

 

この本を読んで欲しい方、それは実践力がある経営者、経営幹部、起業したい方、そして高嶺を目指すビジネスマンです。

これは自己啓発本ですが、皆さんに選ばれる理由は2つあります。

一つ目は、飾らない率直な表現で、本質的ポイントをしっかり押さえている点。

二つ目は、彼の成功体験をもとに解りやすく、そして面白く書かれている点。

この2つです。

しっかりとした裏付けがある方が、私たち読者も安心して実践できますよね。

 

2012年にはアマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位を獲得するほどの実力で、執筆した他の著書も含めた出版累計はなんと350万部!

読者の方にとって参考になる部分が多く、共感されているんでしょうね。

神田さんの功績から見ても、素晴らしい半生を送っていると思います。

彼の考え方を真似していたらいつかは彼に近づけるのではという希望が持てますよね。

彼がMBAの取得でいったアメリカの成功哲学を日本人に合った内容で分かりやすく書かれています。

成功している方、成功した方が読んでていると言っても過言ではありません!!

内容をざっくりとご紹介!

 

・目標は紙に書くと成功する

・人間の「悪」と言われる部分が最大のエネルギー

・人間は成功に向けて変化していくことより、現在の自分を守ろうとする

 

こう言われるとなるほど!と感心しませんか?

 

列挙したのはほんの一部です。

実際に書かれていることの内容はすでにある成功のための自己啓発本といった内容ではありますが、

「やりたくないことを明確にする」ということから、「やりたいことを見つけ出す」

逆の発想は意外に思いつかないものです。

 

マーケティングの成功者というのは、人の心を動かして行動を起こさせ結果に結びつけるスペシャルリストだと感じますね。

ぜひ、目標は紙に書いて実現へ一歩ずつ近づけていきたいですね。

 

やりたいことを明確にするためには、やりたくないことを明確にしていく。

書店で見かける自己啓発本は数多くありますが、どの自己啓発本を買おうか迷っている方には、この良書をお勧めします。

 

この本を買われた方は1回読んで終わるのではなく、何回も読み返しているようです。

これからステップアップを目指す人たちのバイブルになりそうですね。

 

皆さんもやりたくないことを紙に書き出してみましょう!

きっとこれからの人生のプラスになる気づきが得られますよ。

 

まとめ

・神田昌典氏の成功体験が分かりやすく書かれており読書が苦手な方もスラスラ読める内容です

・経営者やこれから起業する方に特にオススメの一冊

以上でした!

 

神田昌典の情報商材 最安値でのご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です