に投稿 コメントを残す

セラピスト「石井裕之」の現在までの経歴は?病気で死亡説も?【プロフィール】

石井裕之 コールドリーディング

石井裕之さんは1963年東京生まれパーソナルモチベーターであり、セラピストです。

催眠療法やカウンセリングの施療経験をベースにした独自のセミナーを指導しています。

人間関係、ビジネス、恋愛、教育など、あらゆるコミュニケーションに活かすことができ、

誰にでも簡単に実践できる潜在意識のノウハウを一般に公開してきました。

著書は30冊以上、累計 250万部を越えます。

38万部突破のベストセラー『「心のブレーキ」の外し方』(フォレスト出版)には、

いまも全国の読者から熱い感謝の手紙が絶えないようです。

また、「石井裕之のベスト」として多くの読者から熱い支持を受けている

『ダメな自分を救う本』(祥伝社)は、10万部突破のベストセラーとなりました。

今回は、そんな石井裕之さんの経歴やプロフィールを詳しくまとめてみました。

石井裕之の著書を格安で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

石井裕之の著書を格安で購入するにはこちらから

セラピスト「石井裕之」の現在までの経歴

石井裕之さんは獨協大学の外国学部英語学科を卒業した後に、

有限会社オーピーアソシエイツの代表取締役になります。

催眠療法やセラピストとしての心構えを学べるセミナーを主催し、

心の問題のカウンセリングやコミュニケーション術を沢山提供しました。

なかでも恋愛や営業に活かすことができるコミュニケーション術である

コールドリーディングを日本に広めた第一人者でもあります。

ベストセラーになった『ダメな自分を救う本』はファンの間では『ダメ本』と愛称で呼ばれ、

自分に自信がもてない人に向けて、

自分らしく自信を持つための具体的なヒントが数多く解説されています。

石井裕之さんは病気?死亡?死亡説のある謎の引退

石井裕之さんは2014年の3月30日ごろに自己啓発業界から引退しました。

ブログは削除されてしまったので2016年頃からTwitterでのみ活動をしています。

活動休止期間があったため、病気、さらには死亡したのではないか、

という説までもが流れました。

引退の理由は石井裕之さん個人の事情なので謎に包まれたままです。

一方で、匿名掲示板の2chでは、

長らく石井裕之さんに対する誹謗中傷が多く見られたため、

もしかしたらそうした書き込みにより精神を病まれ、引退を考えられた可能性もあります。

石井裕之さんの本や教材は賛否両論?

石井裕之さんの本や教材がメンタルに関する理論であるため

「こういうときにはこう考えるのがよい」

といった悩んでいる人のための実践的なアドバイスになっています。

しかし、一方でその有効性は学問的な裏付けがあるわけではありません。

たしかに学問的な裏付けがあれば越したことはないですが、

人間の心理のように複雑なものに学問的な根拠を求めるのはもともと難しいことです。

研究をして真理を求めるのではなく、

活動を通して人を救いたいと考える石井裕之さんの想いが

何よりもその著書に反映しており、

読めば自分自身の人生をよりよくする出会いになることは

読んだ方にしかわからないことではあります。

実践に活かせるかどうかという面において、

なにより「やる気系(モチベーションアップ系)」の教材が多いので、

そもそも本を読むだけで行動にできない人には、詐欺や胡散臭いと思われることはありますが、

全国ベストセラーになった著書などで救われた人がいることは事実です。

人の役に立ちたいと自身のもてる知識やスキルを世に発信し続けてきた石井裕之さんの

著書、教材はとてもためになり、今後の人生の大きな糧となること間違いなしです。

石井裕之さんの情報商材を安く購入する方法は?

普通に購入しようと思ったら1万円以上する情報商材ですが、

それがなんと中古の情報商材であれば格安で手に入ります。

それが情報商材屋さんです!

正直、高いお金を出して詐欺だったらどうしよう・・・と不安な方も少なくありませんよね。

まずは基本が学べる商材を中古で手に入れて、自分の目で確かめてみるといいと思います!

ぜひ一度ご覧くださいね。

石井裕之の著書を格安で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

石井裕之の著書を格安で購入するにはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です