に投稿 コメントを残す

情報商材の「売り方」と「作り方」を全て解説!【初心者必見】

情報商材 作り方 売り方

情報商材は主にインターネットを介して売買される情報のことをいいます。
情報そのものに価値があり、その価値は情報の質によって異なるため高いもので数十万円することもザラにあります。

昔と違って現代は情報商材を販売・購入する経路が数多くあるため、
インターネットの普及とともに情報商材市場は急速に拡大しました。

「情報商材を作って売りたい!」と
自身のビジネスとして興味がある人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は情報商材ビジネス初心者の方向けに、
情報商材の「売り方」と「作り方」を全て解説いたします。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

情報商材の作り方

情報商材は主にインターネットを通じて売買される情報のことです。
情報商材ビジネスはそのものに価値がある商品である「情報」を売買するビジネスで、
自分で情報商材を作り販売するのであればコストはほぼかかりません。

情報商材の作り方は以下の手順です。

  1. 商材のジャンル・テーマを決める
  2. ファイル形式を決める
  3. 商材の中身を作る ※最重要

情報商材のジャンル・テーマは自由です。

人気のあるジャンルですと、

  • お金を稼ぐノウハウ系(ビジネスに関する情報、投資・FXなど)
  • 恋愛系
  • コンプレックス解消系
  • スポーツや音楽など得意分野・趣味系

などがあります。

お金を稼ぐノウハウ系、投資系の情報商材はリスク・責任も大きいですが
需要が大きく人気があるテーマなので比較的稼ぎやすいジャンルになります。

また、情報商材はワードやエクセルなどで作ったファイル、PDF、書籍、音声ファイル、動画などあらゆる形式があります。
好きな形式で販売することができるので自由度が高くていいですよね。
自分が好きなファイル形式を選べばいいのですが、自身の商材を手に取るユーザー層(ターゲット)を想定し、年齢や性別、ライフスタイルなどを具体的にイメージしてどのような形式が好まれるか、使いやすいかまでを考えられるとさらにいいと思います。

ジャンルやテーマが決まり、ファイル形式が決まったらいよいよ情報商材において最重要の中身作りです。

まずは自分の中にあるノウハウ、商材に詰め込みたい内容をざっと付箋に書き出していきます。
思いついたものから簡単な言葉で書き出していけばOK。
ポイントは付箋に書くことです。
付箋に書くことがこのあと商材の中身を具体的に組み立てるときに役に立ちます。

商材に詰め込みたい内容をざっと書き出したら、次に構成を組み立てていきます。
紙の上に先ほど作った付箋を並べ、どういう順番にどう展開してまとめるかを考えます。
付箋にしておいたのはこのとき簡単に並べ替えることや追加することができるため。
わかりやすく効果的な構成になるようこの段階で熟考するようにしましょう。

情報商材の中身は読者の役に立つ良質なものとなるよう、
時間がかかってもしっかりと内容を練るよう心がけてくださいね。

内容がまとまったら、その情報商材を一番的確に表現し、
そして惹きつけられるような教材名をつけましょう。

これで商材づくりは完成です。

情報商材の売り方

さて、情報商材ができたら次は販売方法について考えていきましょう。

情報商材の主な販売方法は

  • ヤフオク(情報カテゴリ)に出品する
  • ダイレクトメールを送り販売する
  • 自社サイト、ブログを通して販売する

などがありますが、オススメは自社サイト、ブログを通して販売するという手法です。
今回は自社サイト、ブログで販売する方法をご紹介していきます。

まず自社サイトやブログを作ります。
情報商材を購入できるよう決済リンクをつけることをお忘れなく。

はじめはリスクを抑えて小さく始めた方がいいので、自分で作れる範囲で構いませんし
サイトを作るために素材を購入するとしても安い素材で十分です。
動きが出始めたらサイトのデザインをプロに任せたり、有料の素材で見栄えや使い勝手を良くしていきましょう。

サイトやブログを開設したら自分が販売する情報商材に関連する記事を作成していきます。
読者がどのようなことに興味があるのか、GoogleトレンドGoogleキーワードなどを上手に活用して、
読者が知りたいこと、求めている答えなどを考えながら記事を作っていきましょう。

アクセスを集めるための方法はテクニック的なものがたくさんありますが、
テクニック以上に大切なのはここでも中身です。
読者の目線に立ち、読者の課題解決につながるような良質な記事を作ることを心がけましょう。

サイトやブログの中身を充実させながら、InstagramやツイッターなどのSNSでも集客していきましょう。
情報商材に興味を持ってくれそうなターゲットが好む投稿を心がけ、
プロフィールページからサイトに飛べるようリンクしておきます。

サイトやブログにアクセスした人のメールアドレスをゲットすることも大切です。
メルマガ登録のリンクをサイト上に設置しておきましょう。

メルマガは無料で構いません。
情報商材を売りつけるメールではなく、読者にとって有益な情報を配信してファンを獲得するようにしましょう。

あなたの発信する情報に興味を持ち、信頼してくれれば自ずとお金を払ってでも情報商材を購入したいと思ってくれるファンが現れます。
まずは焦らず少しずつ着実にサイトへのアクセスを獲得し、ファンを作っていきましょう。

宣伝にお金をかける余裕があればGoogleのリスティング広告SNS広告も有効活用してみてください。

情報商材ビジネスを勉強するなら「情報商材屋さん」の商材がオススメ

今回は情報商材ビジネスを始めたい初心者の方のために
情報商材の作り方と売り方についてご説明いたしました。
いかがでしたでしょうか。

今回の記事で大切なポイントはお伝えしてきましたが、
情報商材ビジネスは奥が深く、身につけなければいけない知識、
知っておいた方が良いことはまだまだたくさんあります。

また、自分が情報商材を作る上で
実際の情報商材を見て学ぶことは一番有効的ですよね。

しかしインフォトップなどの有名なASPで売られている商材は
どれも数万円ほどしてなかなか手が出ない・・・。

そんな時は情報商材屋さんで商材を購入することをオススメします。

情報商材屋さんは中古の情報商材を格安で販売しているサイトです。

質の高い商材を750円という手の届きやすい価格で購入することができるので
自身の商材づくりの参考にもできますし、
勉強代としてこれほどないまでに安いです。

情報商材ビジネスについてもっと勉強したいという方は
情報商材屋さんで商材を購入することをオススメします。

情報商材作成の手引書や情報商材の販売に関する教材も豊富にあるので
一度公式サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です