に投稿 コメントを残す

【高校生】情報商材屋キメラゴンの年収、素顔、収入の稼ぎ方、親、彼女などについて徹底調査【プロフィール】

情報商材屋 キメラゴン

2019年ごろから月収6桁の中学生ブロガーとして名をあげた「キメラゴン」さん。

就職したくないから稼げるようになりたいとブログを始めたキメラゴンさんは、月収1000万円稼ぐための方法などとしてnoteで情報商材を販売しています。

今回は今何かと話題の情報商材屋キメラゴンの年収、素顔、収入の稼ぎ方、親、彼女などについてご紹介いたします!

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

【高校生】情報商材屋キメラゴンとは何者?素顔は?

情報商材屋キメラゴンさんは中学生ブロガーとして有名になりました。

2019年末頃から一気に知名度をあげましたが、一体何者なのでしょうか?

プロフィールをまずはみていきたいと思います。

名前:加藤キメラゴン
年齢:14歳(2019年1月時点)
誕生日:2004年6月4日
仕事:学生
性格:気分屋。好きなことしかできない
身長:167cm
体重:59kg
恋愛:怒涛の勢い
流行:ブログをがちゃがちゃ
趣味:ブログ。ゲームはもはやつまらん

ツイッター上で自身で上記のようにプロフィールを公表しています。

加藤という苗字を名乗っていますが、
父母のアカウントが「ヤマウチ」であることから
苗字は「山内」なのでは?と言われています。

2019年1月時点で14歳ということなので2020年現在は16歳
中学生ブロガーとして名をあげましたが、
現在は高校生であると予想されます。

キメラゴンさんの素顔はこちら。

 

情報商材屋 キメラゴン

 

中学生ブロガー(現在は高校生)というプロフィール通り、若いですね!

キメラゴンのTwitterはこちら

情報商材屋キメラゴンの親、彼女など周囲の人間関係は?

キメラゴンさんの親御さんについてはTwitterのアカウントが公表されています。

お父さんのツイッターアカウントはこちら

お父さんも息子であるキメラゴンさんのビジネスを親として心配な目線もありながら、応援しているようです。

現在高校生のキメラゴンさんなので彼女もいらっしゃるかもしれませんが、彼女の情報は特に入ってきていません。

情報商材屋キメラゴンの月収・年収は?

キメラゴンさんの月収は自称6桁です。
要するに月収数十万円台ということになりますね。

最近はnoteの売り上げで7桁のっている月もあるんだとか。
350万円達成などと2019年12月のツイートで公表しています。
コンスタントに7桁、つまり月収数百万円台を稼いでいるわけではないと思われます。

月収350万円を達成した時の喜びようからして、2019年12月に初めて7桁台を獲得し、他の月は数十万円台だったのではないかと思いますので、推測にはなりますが、年収は600〜800万円台あたりではないでしょうか。
(推測:月収30万円×11ヶ月+350万円=680万円)

情報商材屋キメラゴンの収入の稼ぎ方は?

キメラゴンさんの主な収入源は

  • ブログ
  • note(有料で情報商材など販売)
  • コンサルティング
  • YouTube動画配信
  • イベント出演

など。

キメラゴンさんのブログは最初は日常について書いているようなごく平凡なものだったそう。
しかし中学生が毎日ブログを更新しているということだけでも意外と評価されたようで、さらにブログの人気を出すためにTwitterを始めたところ、Twitterからコンサルの仕事が来るようになり、中学生がネットビジネスをしているという噂を聞きつけたメディアが取材を申し込んでくるなどしてキメラゴンさんは徐々に有名に。

特にコンサルの仕事ではプロフィールや投稿の書き方などをアドバイスしているようで、一人一万円という契約でブログより収入が大きくなることもしばしばなんだとか。

noteでの稼ぎ方としては「月収6桁達成するテンプレ」などネットビジネスで稼げるようになるための情報商材を有料販売して稼いでいました。

「このテンプレ通りに発信してコンテンツ作っていけば6桁達成できる」「これからネットビジネスで稼ぎたい人は絶対読むべき」と本人がSNSで発信していました。

「発売開始3時間で160部売れた」「現在の売り上げは350万円突破しました」などと逐一報告もありました。

しかしこうして売上をスクリーンショットして公開して商材の購入を煽る行為がnoteの運営サイドから規約違反と判断され、売上を没収される結末となったようです。

「非常に残念なお知らせなのですが、一部の行儀の悪い人が一線を超えすぎたので、多少規約が厳しくなります。
98%の人には影響はないかと思います。

・売上を公開して購入を煽る行為の禁止
・未成年者による有料記事販売の制限(売る側になるのに保護者の許可がいる)」

上記のようにTwitterでお知らせされ、規約変更もされたようです。

また、はじめは980円で販売していた情報商材を翌月から1,980円で販売するなど値上げも行っており、現在は約2万円で販売しています。
こうした短期間で商材の価格を値上げしていく商法をとったことも問題視されています。
違法性が高いとの指摘も受けていました。

実際にキメラゴンさんの情報商材を手にとった人の感想としては
「中学生でここまでの文章はなかなかまとめられないし、着眼点もそこらへんの大人より優れている」
「確かに980円で購入できる商材の内容としては価値はあるしその辺で売ってる本より役に立った」
と、高評価をつける感想が多く見受けられました。

短期間で値上げをしたり、売上を公開して購買を煽るような商法をとったことが運営サイドからもユーザーサイドからも指摘されましたが、実際に頭のいい中学生であり、情報商材自体は詐欺的な内容ではなかったといえますね。

本人が発信したツイッターはこちらのまとめサイトに掲載されていますので気になる方はみてみてください。

キメラゴンツイートまとめはこちら

情報商材を購入するなら中古商材を格安販売している「情報商材屋さん」がオススメ!

今回は情報商材屋キメラゴンさんについてご紹介いたしました。

このように情報商材を販売する人は数多く、
世の中には多数の情報商材が流通していますが
詐欺商材ではない優良な商材、そして自身の目的に沿った情報商材に出会うために
オススメしたいのは「情報商材屋さん」です。

情報商材屋さんは中古の情報商材を750円からと格安で
販売しているサイトで業界最大手のショップです。

信頼できる質の良い商材ばかりを取り揃えているので
リピートユーザーも多く、販売実績・評価ともに高いサイトです。

ぜひ一度「情報商材屋さん」の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です