に投稿 コメントを残す

【必見】大学生が情報商材屋に騙されてしまった事例3選

大学生 情報商材 詐欺

新型コロナウイルスの影響で入学式が相次ぎ中止になり、授業もオンラインで大学に通うことがまだない大学生も大勢いる中、
「株や仮想通貨の情報商材を買えば〇〇円儲かる」「この情報商材を読めば稼げる」といった情報商材関連のトラブル・詐欺の被害が急増しています。

そこで今回は大学生が情報商材屋に騙されてしまった事例を3つピックアップしてご紹介いたします。

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

大学生が情報商材屋に騙されてしまった事例1:投資系の情報商材ビジネスで50万円支払ったAさん

都内の私立大学の文系学部に通う3年生Aさん。
不動産会社など複数の会社の社長を務めている高校時代の先輩から「新しいビジネスを始めるのでよかったら説明を聞きに来て」と誘われたのがきっかけで情報商材ビジネスに巻き込まれていきます。

先輩と喫茶店で会うことになり「日本の景気は悪化し、会社員の給与が今後どんどん下がっていく」「年金がもらえなくなり老後資金が足りなくなるから今のうちに稼いでおいた方がいい」など数値化したデータを元に将来の不安をあおるような話をされました。

「収入源は1つだけでなくたくさん持っておいた方がいい」として、入会金に50万円かかる情報商材ビジネスに勧誘されました。
興味を持ったAさんは消費者金融に借金して50万円を工面。
両親からは「詐欺だからやめなさい!」と猛反対されましたが、結局内緒でお金を借りて入会してしまいました。

入会金のほかにも運営側が要求する月1万2000円の月会費や週2回開催されるセミナーの参加料で約10万円が消えていきました。

入会金やセミナー代として多額のお金を支払い続けましたが、お金は増えるどころか返ってもこず、身についたことと言えば「人生そんなにうまい話はない」ということだけだったそう。

情報商材ビジネスの餌食になってしまった経験から、現在は他の方が騙されないようブログを通じて呼びかける活動をしています。

大学生が情報商材屋に騙されてしまった事例2:はじめての一人暮らしで親元を離れたBさん

大学生になり、親元を離れて初めて一人暮らしを始めたBさん。

「投資に興味ない?」「絶対儲かる話があるんだよ」などと先輩に大学内で声をかけられ、「一緒に会ってほしい人がいる」とアポイントを取られました。
大学の先輩とともにその知り合いの社会人の人から話を聞きました。
はじめは「学校生活はどう?」など他愛のないことを聞いてきたりしていましたが、だんだん自分のビジネスの失敗談や成功談を語りはじめ、最終的に「絶対に儲かるから」と言って高額な情報商材の購入を促されました。

Bさんは「気にはなるけど一人暮らしだからそんなに大金がない」などと断りましたが、月々の支払いが小さい学生ローンを組まされてしまいました。

一人暮らしで親の目を離れ、止める人や相談できる人がいない大学生の隙につけ込んだ勧誘事例です。

大学生が情報商材屋に騙されてしまった事例3:ネットビジネスで稼ぎたかったCさん

インターネット社会となり、ネットビジネスが急速に拡大した現代。
パソコン一台あればお金を稼ぐことができる時代となったため、ネットビジネスに強い興味を沸かす大学生が増えています。
大学生のCさんもその一人でした。

大学入学と同時に購入したパソコンを使って何か副業ができないかと探していたところ、インスタグラムで興味をそそられるビジネスに関する投稿を見つけました。

自分からDMをし、LINEを交換して説明を聞いたところ、そのビジネスを始めるためにノウハウを学ばなくてはならないため、情報商材を購入する必要があると言われました。

30万円と高額な情報商材ではありましたが、ネットビジネスでサラリーマン以上の給料を稼いでいる人もいるという話を聞きすぐに取り返せると思い、金融機関でキャッシングをして購入。

しかし実際その情報商材に書いてあることはインターネット上や自己啓発本などから学べるような薄っぺらい内容で、ネットビジネスを始めようとするCさんが求めている具体的な手法やノウハウについてまとめられたものではありませんでした。

インスタグラムなどのSNSやインターネット広告を使って情報商材の購入やセミナーなどに勧誘するという手法が最近多くなっているので、こちらも近年特に気をつけたい事例の一つと言えます。

良質な情報商材を購入するなら「情報商材屋さん」が一番オススメ!

今回は大学生が情報商材屋に騙されてしまった事例を3つピックアップしてご紹介いたしました。

明日は我が身・・・と思い、この失敗談を糧に自分は騙されないようにしていきたいですね。

今回の事例をみて
「情報商材って高額なんだ」「情報商材が詐欺の材料になっているんだ」
と感じた方も多いかもしれませんが、

本来情報商材は先人たちの知恵やノウハウが詰まった
今後のビジネス・社会を生き抜くためのバイブルであり、
人生を豊かにしてくれるものがほとんどです。

詐欺商材も多く出回ってしまっているため、
ネガティブな印象をお持ちの方も多いのは大変もったいないですね。

人生を豊かにしてくれる質の高い情報商材を購入するのであれば
「情報商材屋さん」がオススメです。

情報商材屋さんは中古の情報商材を格安で販売している
業界最大手のショップで、
リピートユーザーも多数抱えている信頼できるサイトです。

「まだ情報商材を購入したことがない」
「情報商材に関してまだちょっと疑心暗鬼だ」
という方は、まずは情報商材屋さんで中古の商材を手にとって
どんな役立つ情報が詰まっているのか
確かめていてはいかがでしょうか。

750円からと大変手の届きやすい価格から販売しているので
ぜひ一度「情報商材屋さん」の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!
情報商材が750円から購入できる情報商材屋さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です