に投稿 コメントを残す

催眠術師になるための資格やセミナースクールはあるの?

催眠術師 資格 セミナー

催眠術師と聞くと何か胡散臭そうな魔法使いやペテン師臭い超能力者のような気がしますよね。

しかし、催眠術は医療にも活用されるような、心理学や脳科学にもとづいた技能。

もちろん乱用されては困るものなので、簡単にその技術を教えてくれる人はいません。

しかし、どうしたら催眠術師になれるのか、ということに関してはある程度道のりが決まっています。

今回は催眠術師になるための資格やセミナースクールがあるのか、まとめてみました。

催眠術の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

催眠術の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

催眠術師になるための資格は?

催眠術師とは、ライターやお笑い芸人、画家やミュージシャンみたいなものと同じで

催眠術師と自称すれば誰でもなることができます。

とはいってももちろん名乗るだけでは催眠術を使えるようにはなりませんので、

催眠術の技能を身につけなければいけません。

また、催眠術師の資格も存在します

有名人のはあちゅうさんなど、催眠術の資格を持っている人も多くいます。

 

どのような資格なのか具体的な内容は不明ですが、

言葉だけでかけることができる催眠術はソーシャルメディア時代の現在においては有力なスキルです。

事実、インフルエンサーと呼ばれる人たちは巧みな話術やアピール術を使っていますね。

インターネットという技術はありますがモニター越しに影響を与えるのは言葉の力であると大いにいえるでしょう。

また、ここでの資格とは、国際催眠連盟IHF、米国催眠療法協会ABH、

米国催眠士協会NGHなど数日の講習で習得できるものと定義されます。

しかし海外の資格などは日本においてなんの法的効力を持ちえません。

そもそも催眠療法士には明確な資格など存在しないからです。

数日の講習のみで取れる資格・・・というのもなんだか頼りにならないですね。

心理系の資格には心理カウンセラー資格のように公的資格もありますが、

受験資格が厳しかったりするものもあり難関です。

(臨床心理士資格は大学院卒業レベルの条件が必要です。)

そこで注目されるのはコールドリーディングやエリクソン式催眠術や、NLPなどのプログラムです。

しかし、これらも国内では認められた資格は存在しません。

催眠術師になるためのスクール・セミナーはあるの?

催眠術になるためのセミナーやスクールというと「ミイラ取りがミイラになる」ように、

なにか怪しげな高額セミナーに入会させられて、お金を騙し取られてしまいそうな雰囲気があります。

しかし、実際には宗教家が末期がんの患者にとって救いになるように、

超自然的な催眠術師も悩みを抱えている方には有効なことがあります。

なにせ、我々の記憶という世界は科学法則が存在するわけではなく、記憶世界は非科学性に満ちています。

夢や個人の記憶が完全なる科学性をもって記述されるなら

非現実的な空想や妄想も思い浮かばないはずですので科学ではわからないのです。

しかも、最も科学的とされる現代物理学の世界でも、

単に現実を簡単なモデルで表すための机上の空論にしかないという説を訴える物理学者も実在します。

催眠術師になるためのスクールやセミナーは以下のようなものがあります。

 

世界基準の催眠術を学ぶならば、

  • クリアライト
  • ヒプノセラピースクール

ヒプノセラピー(催眠療法)先進国、アメリカ合衆国の中でも最も長い歴史と、

世界最大級の会員数を誇るヒプノセラピー業界ナンバーワンのプロ団体NGHとABHの両団体より公式に認定された

ヒプノセラピーの専門スクールです。

http://www.clearhypnosis.jp/

 

セミナーから参加したいならば、

  • 催眠術カフェ
  • 日本催眠術倶楽部
  • 催眠術 催眠心理のマインドクリエイト

科目は催眠術・催眠療法・美容催眠・ハイブリッド催眠術・非言語催眠術・エリクソン催眠・気功その他多数が学べます。

開催地は東京・大阪・札幌・仙台・名古屋・京都・広島・福岡・鹿児島・沖縄。そのほか海外でも開催されています。

受講料は催眠術教室は無料、その他の教室は有料。興味のある科目の受講料は公式サイトで確認してくださいね。

日本で最も大きな催眠術学校で、講師の数も科目の数も最大です。

http://hypnotismcafe.com/

マインドクリエイトは教え方が丁寧と評判です。

http://mindcreate.com/

 

また、中井 英史 『人の心を操る催眠術「ブレイン・ハック」』、『自分に暗示をかけると、いいことが起きる』というような催眠術が学べる書籍から入ってみるのもいいでしょう。

催眠術の情報商材を安く購入する方法は?

そこで今回は催眠術の情報商材が500円で購入できる情報商材サイトを紹介します。

普通に購入しようと思ったら1万円以上する情報商材ですが、

それがなんと中古の情報商材であれば格安で手に入るのです!

それが情報商材屋さんです。

正直「高いお金を出して詐欺だったらどうしよう・・・」と不安な方も少なくありませんよね。

まずは基本が学べる商材を中古で手に入れて、自分の目で確かめてみるといいと思います!

ぜひ一度ご覧くださいね。

催眠術の情報商材を500円で購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

催眠術の情報商材を500円で購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です