に投稿 コメントを残す

与沢翼が自身のFacebookで「名前を無断使用するYouTube動画」を猛烈批判!一体何があったの?

与沢翼 youtube

今や生活の一部となったSNS。
FacebookやTwitterなど誰もが参加可能なコミュニティであり、
どんな時でも日本だけでなく、世界中の人々と繋いでくれます。

自分の考えを発信したり、他人の行動を知ることができて便利ですよね!
またYouTubeなどの動画配信サイトでは、
YouTuberと言って動画を配信して広告収入などを得ている人達もいます。

しかし、人名や商品名、店舗名を無断使用しているケースが後を断ちません。
実は与沢翼も被害者の1人なのです。

そこで今回は与沢翼が猛烈批判したYouTube動画の経緯についてご紹介します!

与沢翼の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

与沢翼の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

与沢翼がFacebookで名前の無断使用を猛烈批判!一体何があった?

与沢翼はFacebookやTwitterで、多くの情報発信をしています。
投稿内容、表現そのものは独特ですが、多くの与沢ファンにフォローされています。
普段は温厚な与沢翼ですが、珍しく怒りの投稿をFacebookに載せました。

その投稿内容がこちら。

「与沢翼という私の氏名を許可なく利用する人がおられるため商標権を引っ張り出してきています。
与沢翼というのは以下の通り商標登録して権利が存続しています。
こんな事はしたくありませんでしたがYouTube等に使うなと言ってるのに
名前の無断使用やコンテンツの転載が後を絶ちません。
そこで、仕方なくまず私の住所変更をかけます。」

 

この投稿は与沢翼が2020年4月6日に投稿したものです。

翌日にはこんな投稿も。

実は与沢翼という名前は商標登録されているのです。
ご存知でしたか?

与沢翼本人が、『与沢翼』という商品としてブランド化されているということですね!
すなわち、与沢翼の許可がないと『与沢翼』とうい名前・商標は使えないということになります。

それなのに勝手に名前を無断使用されて、悠々と金儲けされていては与沢翼も黙っていませんよね。
自分の名前を勝手に使用して金儲けされていては誰も良い気はしないもの。
与沢翼さんが痛烈批判をしてもおかしくありません。

与沢翼の名前を無断使用するYouTube動画が後をたたない!?

与沢翼 無断使用

与沢翼の名前を無断使用したYouTubeは後を絶たないのが事実です。

与沢翼自身、自分が投稿していないYouTubeを見つけ出しTwitterに掲載したこともあります。
相当ストレスが溜まっている感じが伝わってきます。

投稿者は、「仮想通貨と与沢翼」などと題して口座開設のURLへ誘導していたり、
いかにも与沢翼が投稿したように見せかけている動画もあります。

与沢翼の知名度を利用して、検索ヒットさせてビジネス展開していますね。
人の名前を無断使用することは許しがたいです。

SNSなどが台頭して、ネットさえ通じていればコミュニケーションが完結する時代になってきました。
ネットは相手の顔を見ることが出来ず、知らぬ間に相手を不愉快な気持ちにさせているかも知れません。

しかし、顔が見えないからと言って何でもして良いという訳ではありません。
情報を発信するのは人間であり、また発信された情報をキャッチするのも人間です。

他人の名前を無断使用することも、使用された人に不快感を与えます。

与沢翼さんに関しては商標登録されており、商標法という法律で守られています。
すなわち法律で裁かれると言うことです。
無断使用はプライバシー侵害など誰一人良い気持ちにはなりません。

悪ふざけや、軽い気持ちで発信した情報が相手を傷つけ、一生の汚点になる可能性もあります。
ネット社会ではありますが、秩序を守って活用していきたいですね。

皆さんも、与沢翼のダミーの投稿には十分気をつけて下さいね!

与沢翼の情報商材を格安で手に入れたい!

与沢翼さんの情報商材を購入したい!と思っても高額なものばかりですぐに買える物ではありませんよね。
また、購入してから内容があまり自分に合っていなかった・・・となるのも悔しいもの。

しかし!中古の商材であれば格安で手に入り、気軽に手に取ることができます!

中古の商材を格安で買うのにオススメのサイトは情報商材屋さんです。

ぜひ以下のリンクから一度チェックしてみてくださいね。

与沢翼の情報商材を750円から購入できる『情報商材屋さん』はこちら!

与沢翼の情報商材を750円から購入できる情報商材屋さんはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です