に投稿 コメントを残す

インフォオフ閉鎖の理由は?類似の情報商材を格安で購入できるサイトはどこ?

情報商材を格安で購入できるWEBサイトのインフォオフが2019年6月頃から「サイトにはアクセスできるがポイントを購入できない」「クレジットカード決済できない」という声が続出しています。

今回はそんなインフォオフの閉鎖理由とインフォオフの代わりになる類似サイトを調べてみました。

インフォオフとは?

インフォオフは2013年から運営されている情報商材を格安で購入することのできるサイトです。

販売商品数とそのカテゴリも多く、FXや株などの投資情報からアダルト動画、自己啓発、漫画やライドノベルまで幅広い商品を取り扱っていました。

販売価格は、全ての商品が定価の約90%OFFと格安になっています。

定価が高い商品はインフォオフでの販売価格が数万円になるものもあり、情報商材の販売サイトでは最大規模でした。

インフォオフが閉鎖された?ポイントが購入できない!現状はどうなっているの?

そんなインフォオフが2019年5月頃から新規でポイントの購入ができないという声が上がっています。

実際にインターネットで「インフォオフ」と検索すると、サイトに行くことができます。

一見問題なく動いているように見えますが、どのような問題が発生しているのでしょうか?

まずは実際の利用者の声を見てみましょう!

やはり、現在インフォオフではクレジットカードでの新規ポイント購入の決済がエラーになってできないようです。

インフォオフはまずサイト内ポイントを購入してから、そのポイントと商品を購入する流れになっています。

そのため、既に購入し保有しているポイントと商品を交換することは可能なようです

しかし、追加でのポイントを購入をしようとすると、決済エラーで購入できない状態のようです。

また無効なURLであったりデータが破損していても対応されていないなど、サポートも全く行われていない状態です。

こんなに突然インフォオフが使えなくなった原因はなんなのでしょうか。

インフォオフが利用できなくなった理由は?

インフォオフが突然利用できなくなった原因を調べたところ、インフォオフの創始者で運営者でもあった「星野ロミ」という人物が関係していることが分かりました。

星野ロミ氏はインフォオフ以外にも複数のサイトを運営しており、その中でも特に有名なのは無料では漫画を読める海賊版サイト『漫画村』の運営者でもありました。

そんな星野ロミ氏は、2019年7月に滞在中だったフィリピンで拘束され、その後は日本に強制送還され、著作権法違反の容疑で逮捕されています。

運営者が突然、拘束されてしまったためインフォオフが使えなくなったようです。

しかし、実際には星野ロミ氏が拘束されす少し前の6月から新規ポイント購入ができないということがあがっているので、実際には星野ロミ氏が拘束する少し前から決済用の口座などが凍結されていた可能性があります。

また、拘束された場所がフィリピンだったということから、インフォオフ関係でフィリピンを訪れたいたのではないかとも噂されています。

なぜフィリピンにいたのかまでは不明でした。

ただ、インフォオフという情報商材のサイトと何かしらの関係があるのか?と言われています。

2013年にこのサイトをフィリピンで開設しており、このサイトに関する打ち合わせじゃないかと予想されます。

出典元:星野ロミはなぜフィリピンに?逮捕の理由・方法なども調査

 

インフォオフはフィリピンにサーバーを起き運営されていたと考えられています。

そのため、今回の星野ロミ氏の拘束を日本政府と協力したフィリピン政府の判断で現地の決済用の口座などが止められ、現在ポイントの購入ができなくなったのではないかと考えられます。

インフォオフの代わりになる類似サイトを紹介

現在購入ができなくなってしまったインフォオフですが、今後再開の見込みはあるのしょうか?

今回、運営者とされている星野ロミ氏が逮捕されただけでなく、一緒に活動をしていた人物も逮捕されたことが報道されています。

そのため、今後もインフォオフが再開される可能性はかなり低いと思います。

そこで、インフォオフの代わりになる情報商材を格安で購入できるサイトを調べてみました。

インフォオフの代わりなら「情報商材屋さん」がおすすめ!

インフォオフが閉鎖された現在では、最大規模の情報商材販売サイトになったのが情報商材屋さんです。

長年ヤフオクで情報商材の販売をしていた方が運営しているサイトのようです。

多くの商材が500円(たまに1200円もあります)で販売されており、ものによってはインフォオフよりも安く買うことができます。

現在3,000種類以上の商材が販売されており、一般的に有名な商材はだいたい探せばあります。

商品カテゴリも、FXや株などの投資情報からアダルト動画、自己啓発など情報商材のほとんど全てのカテゴリを網羅しています。

また現在販売している商材以外にも未掲載商材が3,600種類あり、リクエストを出せば随時入荷してくれているので気になる商材はリクエストしてみましょう。

データの破損などにも交換返金など対応して頂けるので、安心して購入できます。

毎週のように新商品が追加されているので、定期的にサイトをチェックしてみるといいと思います!

⇒情報商材屋さんを見る

まとめ

・インフォオフは運営者が逮捕されたため現在は使用できなくなっている!

・おすすめの情報商材購入サイトは情報商材屋さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です